※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子なんですが毎回必ずといっていいほど離乳食食べてる時ぐずります。。食べたくないのでしょうか。。

9ヶ月の男の子なんですが毎回必ずといっていいほど離乳食食べてる時ぐずります。。
食べたくないのでしょうか。。

コメント

ららえ

眠くなっちゃうか、なにかお気にめさないことがあるんじゃないですかね?

おっぱいやミルクをまだ飲んでいるのであればご飯よりそっちの方が好きなのか…

  • らいふ

    らいふ

    うーん。。なんでだか分からないですね。。
    ミルクはもう飲みたくないみたいです。。ご飯の方が好きみたいで。

    • 3月11日
  • ららえ

    ららえ

    ご飯好きないのにご飯の時のぐずりは…

    ちなみにうちの子はお腹が空いていないのにご飯にするとすぐ椅子からたってしまって集中してくれません。
    あとはまだ遊びたいときも。

    何かしら原因はあるはずですよね❗
    言葉が交わせないって本当にじれったいですよね。

    • 3月11日
かなっべ

うちは大体ですが、飲み込みたくても飲み込めないときによくうぅって言ってぐずります…
なので、食べ物が大きかったりして、食べづらいのか、食べ物が口の中にまだあるのに気づかずいっぱいあげてしまったりとかはないでしょうか?

まめた

そんな時期ってありますよ!
うちはグズってばかりで食べたくないのかなぁ…って時期と凄い食いつくな!って時期と交互にきてる気がします( ´ ▽ ` )ノ
グズってきたらその都度ご飯の固さやおかずの大きさ、種類など変えてみますがダメならダメで仕方ないかそういう時期かと諦めてます笑
ご飯の事って心配になりますよね。でも気負いすぎてもお母さんが疲れちゃいますからあまり重くとらえずに気長に頑張りましょ!