※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、千葉県で生後2ヶ月の赤ちゃんには、ノースリーブ肌着に半袖のツーウェイオールやカバーオールの方がおすすめです。

もうすぐで生後2ヶ月の赤ちゃんの服装についてです🤲🏼長袖の薄手のコンビ肌着1枚のみか、ノースリーブ肌着に半袖のツーウェイオールやカバーオールのようなもの。。どっちのほうがいいでしょうか💧ちなみに千葉県に住んでます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保健師さんに聞いたら、肌着は吸湿性が良いため肌ケアのことを考えると着たほうがいいとの事でした😊
短肌着でも長肌着でもいいそうです😄
なのでその2択ならノースリーブ+半袖ツーウェイですかね?
真夏は短肌着か長肌着1枚で良いみたいです😄

• りんりん

りんりん

わかりましたありがとうございます😚👌🏽

• 5月26日
C.

コンビ肌着1枚(半袖がいいと思います)でもノースリーブ肌着でも
とにかく肌着さえ着させてあげたら良いかなと思います♡
お部屋を冷房等で涼しくするのであれば
なにかの肌着1枚にカバーオールなどで良いかと( ˶˙ᵕ˙˶ )

• りんりん

りんりん

とりあえず肌着!ですね!(笑)
    ありがとうございます🙆🏻‍♀️

• 5月26日
ぽんす

千葉在住です!
他の方のいうように肌着は赤ちゃん必須アイテムです!
うちは半袖の肌着ロンパース一枚か、タンクトップ型の薄手の肌着ロンパースに半袖の薄手のカバーオールみたいの着せてます!