※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

6月からの生活費の見積もりを相談中。家賃や支出を把握し、旦那の保険や車ローンも検討中。収入が30〜35万で、不安を感じている。

家賃65000
水道、ガス、電気 ?
旦那小遣い20000
食費40000
通信費 15000
私の支払い 35000
ウォーターサーバー 5000?

6月から生活始めるんですが、
月にかかってくる出費ってだいたいこんな感じですかね?
旦那の生命保険や車ローンも組みたいんですが、
月の出費が赤字になりたくなくて、まだ契約できず💦

給料手取りはだいたい30〜35万くらいはあるみたいです。
ボーナスはありません😭
現場職なので日当で大型連休の月は手取り25もいかないと思います💦
平均的に見てこの収入って低いですかね😭

コメント

まま

低くは無いと思いますよ!
うちの旦那もそのくらいです!
ボーナスありです。
私も扶養で働いてるので
月々10万くらいは稼いでいます。
車はローンを組まずに現金で買う派なのでローンは家だけです。

  • a

    a

    ボーナスって結構大きいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も子供が保育園に入れたら、
    パートまたは正社員迷い中です😭
    車も一括で買いたいんですが貯金が無いので😭😭

    • 5月26日
  • まま

    まま

    最初は正社員やめた方がいいと思います💦
    子供の病気などで思ったより休むことが多いです😭
    保育園などで風邪を貰ってくるので…

    • 5月26日
  • a

    a

    そうなんですね😭😭
    前に勤めていた会社がかなり産休育休や
    子供の都合に合わせてくれる感じなのですが
    通勤距離が遠いので迷ってて(;_;)
    やはり子供は小さいうちはパートにするべきですね😭😭

    • 5月26日
  • まま

    まま

    子供の都合に合わせてくれるなら
    いいと思います😁

    • 5月26日
  • a

    a

    子供が小さいうちは、一番そこ重要ですよね(´;Д;`)

    • 5月26日
みーまま

年齢やお住まいの地域によると思います。
また、社会保険料や年金は会社負担でしょうか?会社負担なら十分だとおもいます。

  • a

    a

    大阪です😣
    社会保険年金は会社負担です!
    社会保険に加入していれば自動的に給料天引きですよね?😭
    そうだったら引かれた手取りが30〜35です(*´-`)

    • 5月26日
  • みーまま

    みーまま

    会社負担なら十分だとおもいます😊

    • 5月26日
  • a

    a

    そうなんですね!!
    初めての事なので不安すぎて😭😭
    充分と聞けて安心しました😭
    貯金がんばります❤️

    • 5月26日
ナナコ

衣服代、雑費(消耗品)、レジャー費(外食とか)、医療費あたりも考えた方が良いかと。

ボーナス無いなら、毎月少しでも貯金しとかないと家電買換え等の急な出費の時に大変そうです😅

  • a

    a

    あ!雑費抜けてました😢😢
    外食費は食費に込みにしてます💦
    医療費もかかりますね😭😭

    そうですよね(;o;)
    ボーナスないのほんと痛いです😢

    • 5月26日
う

私も新生活を始めましたが、保険など入りたくてもカツカツになるのが怖くて入れずにいます。。。
私は同じような出費➕クルマで7万あります、、、支払いのために働いてる気分です。。。

自分も働きながらではないとやっていけなくて妊婦の私には辛いです⤵︎

産休まで頑張る気でいますが、本当は辞めたいです(><)

手取りで35程あればボーナス無い分ボーナス込みと考えるしかないですよね😔地域によって違うかと思いますが、、、貯金の面も気になる所ですよね!!また、年齢によって収入の平均が違うと思います!!!

  • a

    a

    保険は結構しますもんね😢
    旦那が現場職で怪我が怖いので
    旦那だけでも入れたいんですが、
    怖くて入れず😭
    車で7万は痛いですね(;_;)
    車ローン組んで保険入ると結構しますよね💦

    妊娠中にお仕事はかなり辛いですよね😢
    私は、妊娠前に辞めちゃったので
    お金面考えるとやめるタイミング間違えたーって感じで😭
    だけど身体や体力的には働きたくないですよね😢

    27の年なので20代後半ですね(;o;)!
    現場職って昇給があるのかもわからなくて😭

    私が務めていた事務職が
    9:00-17:00で固定16.5 ボーナス60
    あったので、産後働こうかと迷い中です…
    生活できても貯金できないと不安なので
    貯金したいです😭😭!
    共働きが当たり前な世の中とは聞いていましたが、現実見たって感じです…😭

    • 5月26日
deleted user

うちの夫社保も何もないので1日1万の日当で、月25万あれば良い方、つまり手取り換算すると19万ほどしかありませんよ〜
ボーナスもありませんよ〜
でもまぁ、この給料でも生活はできます。
貯金はできませんが😅

  • a

    a

    そうなんですね😢!
    貯金、したいですよね😢
    手取り18万あれば生活はできると
    周りから聞いたりもしてたんですが
    私の学費などの支払いと旦那の携帯2台分という余分な出費があるので😢

    貯金0からのスタートなのでがんばります…

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも引っ越しやらなんやらかんやらで貯金ゼロでした笑笑
    なんなら負債ありました😅

    まぁ、それでも産後に私もパート働き、何とか貯金も2人目のための目標額行ったので2人目妊娠、今度の産後は正社員として働き始めるつもりです!
    そして夫には転職させるつもりです笑笑

    • 5月26日
  • a

    a

    引っ越し、お金かなり飛びますよね😨💦
    相手のご両親からの援助があったので
    なんとかなりましたが、なければどマイナスでした😭😭😭

    パート代は貯金!と思っていれば結構たまりますよね💓
    私も産後扶養内ギリラインまで働きます!!
    子供1歳くらいなってからなので一年半後くらいですが…😢
    正社員が、いいですよね💓💓
    社保無しの日当1万は、結構厳しいですよね💦
    私が同じ立場でも転職して!て言います!😭

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠を機に引っ越しましたが、飛行機の距離の引っ越しだったので30万飛びましたww
    そして退去費用とか新居の契約金とか、家電買い換えたりしたのであっという間に貯金ゼロにwww

    社保がないどころか有給も何もありませんよー、所得税すら引かれてませんw
    でも義実家家業なので仕方がありませんね〜
    融通効くので、とりあえず産後2ヶ月は今のまま、8月くらいから転職をしようかと夫と話してます!

    • 5月26日
  • a

    a

    飛行機!!!
    30万はつらい😭😭😭
    住む場所変わるだけで大金とぶから
    痛いですよねー…😞

    所得税も引かれないんですか!?
    うちも有給はないです😭
    身内ならもう少し逆に対応良くしてくれても
    いいのにって思っちゃいますね😣
    夏に転職されるんですね😌❤️
    うちも、4月まで働いていたところは
    歩合制で社保もなかったので転職してもらって今の仕事についてもらいました😊
    旦那中卒なので、収入面考えると現場くらいしかないので、私も仕事して頑張ろうと思います😢

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです〜夫の地元が沖縄なので…
    沖縄だからこそこんな低い給料です笑
    なので毎年確定申告自分でやってますよ〜!

    うちの夫も中卒ですが、現場以外でもたくさんありますよ!
    とりあえずボーナスの出る会社に転職してもらいますw

    • 5月26日
  • a

    a

    沖縄!!
    羨ましいーーー😭!
    確定申告しにいくのも面倒ですよね…
    人多いし😭😭

    不動産の営業とかもあるみたいですね😣
    ボーナスは本当いりますね!
    固定よくてもボーナスなければ変わらないし
    固定普通でボーナスあるほうが
    そのまま貯金に回せたりするしいいですよねー😭😭

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沖縄は住むところではありませんからね!観光にとどめましょう!笑笑
    住んでしまうと嫌なところ見えて嫌いになります!笑笑

    確定申告は私はパソコンでやってます笑
    私と夫は社内恋愛だったんですが、前職は派遣会社の正社員でしたよ!
    転職は似たような業種になる予定です!

    • 5月26日
  • a

    a

    親戚が石垣に住んでるんですけど
    虫がめっちゃ大きいとか、言ってました!笑
    沖縄!て聞くと羨ましいーってなるけど
    実際住んでみるとそうおもうんですね😭😭

    パソコンでやってたら楽ですね💓
    そうなんですね!!
    探すといっぱいあるんですねー😭
    30歳までには職固めてもらいます…😭

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虫は…私はGじゃなきゃ平気なのでデカかろうと良いんですが、人間性?が嫌で。特にお年を召した方の。沖縄人と県外の人間を分けてるところとか。人によりけりなんですが、たまたま私の最初に知り合った方がそういう方で、第一印象が最悪でした😅残念。

    1度確定申告会場まで行けば翌年からはパソコンでできますよーって言われまして!

    ちなみに夫は27ですが、今不動産もありだと私は言ってます!
    宅建の勉強して、資格取ったら中卒でも関係なくお給料上がるよと笑
    私が結婚してからも医療事務やら登録販売者やらちょくちょく資格取得してるので感化されて今国家資格勉強してますw

    • 5月26日
  • a

    a

    人間性!!
    個性は強そうですね😭😭
    差別的な感じの対応は無理ですね、、
    最初がそれだと悪いイメージしかつかないですね😨!!

    以前バイトしてたので、確定申告時期の人の多さ見てて、寒いのに待たないとダメだし大変だろうなーって思ってました!
    確定申告のやり方わかってる人は自宅でできるから楽ですよね❤️
    今はスマホでも出来るようになったから更に楽になりましたし🥺💓

    あ!私の旦那と同い年!!笑
    不動産も、契約取れたら歩合つくし
    いいですよね!
    勉強してくれる旦那さん羨ましいー😭😭
    うちは絶対してくれないですね…

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差ありますが必ず差別的な方には出会うもんだなーと笑笑

    そうだったんですかー!
    今年からスマホokになって楽になりましたよね❣️

    そうなんです!
    なので、宅建取らせてくれる会社も面接行ってみようかとか話してます!
    私はそれ目的でわざわざ医療事務と登録販売者の資格取りましたからwww

    • 5月26日
  • a

    a

    ご近所さんや住んでるところの環境も重要どすよね😭

    どんどん進化して来てるので、有難いですよね💓
    40代くらいの人からするとなんでもパソコン!な世の中で大変だろうけど😭

    相談し合えるのが羨ましいです💓
    うちは、決めてきたことに賛成か反対かするだけで、これどう?とか言っても聞く耳持たないので😥
    私もmosの資格の勉強して妊娠中に資格取るわぁって言って、その後そっちも電気の資格勉強したら?ていっても拒否でしたw
    もう勉強って行為が嫌みたいです…🤤

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよねー!!

    でも確定申告も今年で最後がいいです笑笑

    割と主人はそういうことに関しては私の意見を聞くタイプでして…
    なんというか自分のわからないことはわかる人の言うことを聞く感じですかね?
    私、何にも言ってませんw
    結婚して3年、毎年何かしらの資格に手を出してたら
    「俺も勉強しようかな」というので
    「息子の世話に仕事に勉強、できる?」と聞いたら
    「嫁が息子の世話に仕事(パートです)に家事に勉強してるんだから俺も頑張る」と笑
    あえて無理だろ、って雰囲気出したら負けん気で頑張ってますよw

    • 5月26日
  • a

    a

    会社がしてくれるに越したことないですしね🤤❤️

    羨ましいーーー😭!
    やってる姿見せていたら旦那さんもやる気になったんですね💓💓

    • 5月26日
s41

赤ちゃん産まれてからの、日用品?(雑費ですかね?)が思ったよりお金飛んでいきます😭😭うちの主人も現場職です!危ない仕事なので、何があるかわからないので安いのでもいいので生命保険は早めに入っておいたほうがいいと思います🥺ボーナス欲しいですよねえ!!!😭😭

  • a

    a

    やっぱりですかぁー😭😭
    早くパート出れるようになりたいです、、
    そしたらパート代を貯金に回して
    旦那の給料は生活費!としてできるのに…
    現場職は保険必須ですよねー😢😢
    ちなみに今入られてる保険で月どれくらい支払ってますか?😭
    ボーナス欲しいです!😭
    ボーナス大事!って意味が、やっと自覚しました…

    • 5月26日
  • s41

    s41

    自分のパート代を全部貯金できたら最高ですよね😭✨
    うちは保険二人で13000円くらいなので、主人の方が高くて7,800円程です😊うちは結構前に加入してるので今はもっと安くて条件のいいものがたくさんあるかもです☺️
    本当...トヨタとかのボーナス羨ましすぎて😭😭なんで現場職にはボーナスないんだあああ!!!

    • 5月26日
  • a

    a

    最高です😭💓
    それくらい余裕ある生活送りたいです😢
    そうなんですね!!😳
    何かあってからじゃ遅いしはやめに保険の窓口相談にでも行ってみます!😢
    大企業のボーナスやばいですよね😭
    以前付き合っていた彼、2年目でボーナスすごい良くて、びっくりしましたもん😣
    現場職にもボーナス付けて欲しいです本当😭

    • 5月26日
りー

やっぱりもしもの時の保険は大切だと思います😭掛け捨てなら月5000円くらいで60まで2000万とかの保証くらいはつけれると思いますよ!ウォーターサーバーやめれば保険に入れます!

ボーナスなしでも手取りで35万ならいいと思いますが25万だと結構きついですね😓

光熱費は本当に地域によるのでわかりませんが、日用品やベビー用品(おむつ、食事、服など)も結構かかります😥また、働く気があるなら保育料や保育園用のグッズも準備すると結構な金額になります💦

  • a

    a

    安めの保険にひとまず入っときます😭

    そうなんですよね💦
    基本は毎月余裕あるかな?と思うんですが
    連休重なると心配で😭
    もうすぐお盆休みが来るので特に😢

    赤ちゃん産まれるとお金、更にかかりますよね

    • 5月26日