※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
妊娠・出産

TOEICを受ける時期について相談です。妊娠10ヶ月と出産後3ヶ月〜半年、どちらが受験しやすいでしょうか?出産後は忙しく勉強する余裕も体力もないと考えています。

TOEICを受ける時期について、相談です。
妊娠10ヶ月と、出産後3ヶ月〜半年あたりと、
どちらのほうが状況的に受けやすいでしょうか?

出産後は、忙しいと聞いているので、勉強する余裕も体力もないと予想しています。

コメント

まるこ

妊娠経過が順調になら断然妊娠10ヶ月の方が受けやすいと思います😃

• ハワイアン

ハワイアン

出産後は、やはり余裕はないですか?

• 5月26日
  • まるこ

まるこ

寝る子と寝ない子でも随分違いますが、生後3ヶ月だとようやく赤ちゃんとの生活に慣れてきたぐらいじゃないかなーと思います😃お腹に収まっててくれた方が楽ですよ😅

• 5月26日
ゆー

TOEICではないのですが、、わたしは、出産予定日当日に国家試験を受けました!

それまでに陣痛が来てしまったら諦めるしかないなーと思いつつ、笑
ちょうど産休に入り、体も重くてあまり動くのもできなかったので、ゆっくり勉強できました^_^

赤子は空気を読んだのか試験翌日のお昼に元気に生まれてきてくれました!笑
試験中に陣痛来なくてよかった💦

わたしの感覚ですが、、出産後は正直育児して家事してバタバタで、勉強する時間をとるのは難しいかなーと感じましたf^_^;

こう

TOEICではないですが、産後3か月で試験受けました。夜寝る子で、3時間おき授乳に対し試験時間2時間だったので。会場駐車場で旦那とベビーに待機してもらいました。