※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
家事・料理

お弁当の大きさと傷まない対策を教えてください😳遠足でお弁当を持ってい…

お弁当の大きさと傷まない対策を教えてください😳

遠足でお弁当を持っていく時にフルーツ類を入れる方は
お弁当の中にフルーツ類も一緒に入れてくださいとのことでした。

①年少なのですが、フルーツもしくは凍らしたゼリーを
入れようとおもうのですがお弁当箱はどの大きさがいいですか?
食べる量は一般的な量食べます❣️

②幼稚園バッグにいれるのですが
巾着の場合保冷する際濡れない対策や
保冷バッグの方がいいなど知りたいです💦

③痛みにくい食材を教えてください!
これは入れない方がいいなども知りたいです!

コメント

咲や

うちの幼稚園は年少はゼリー禁止でした😂
ゼリー入れられるの羨ましいです

うちの幼稚園からの指示は、保冷剤は子供がゼリーと間違って食べないように布に包んで下さいという指示でした
ゴムバンドがあればそこに挟むといいですよ

生野菜は痛みやすいので、ミニトマトとかも生は止めた方がいいです😅
サンドイッチもNGですね(ホットサンドなら大丈夫かも)

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます😊
    色々参考にさせてもらいます❣️
    ちなみにお弁当のサイズと
    お弁当を入れる袋は巾着ですか?

    • 5月26日
  • 咲や

    咲や

    お弁当はアルミ指定で、トトロの370ml
    お弁当袋はまち無し巾着袋指定です😂

    • 5月26日
  • Rim

    Rim

    370ml前後のお弁当箱探してみます❣️
    指定なんですね😭

    • 5月26日
  • 咲や

    咲や

    アルミのキャラクター物のお弁当箱は大体これぐらいみたいです
    年長だと足りない子もいそうですが😅

    • 5月26日
  • Rim

    Rim

    そうなんですね😳!
    たまにお弁当の日があるので
    お弁当に詰めるのが苦手なので
    毎回苦戦してます💦
    ちょっとしか使わないのにサイズアップもありえるんですね😭

    • 5月26日
くまごろう

うちの幼稚園はデザート禁止なので、おかずの一品を冷凍のまま入れるのと、ゴムバンドをした後に保冷剤を挟んで対策してます!(^^)

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます😊
    おかず冷凍のままでも良さそうですね!
    ちなみにですがお弁当箱のサイズはいくつですか?

    • 5月26日
  • くまごろう

    くまごろう

    年少と年長の息子なのですが、2人とも370mlの容量です(^^)

    • 5月27日