※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

初めての白身魚でヒラメが苦手。片栗粉の使い方や他の魚の経験を知りたい。他の白身魚で克服した方、アドバイスをお願いします。

初めての白身魚。体験談&アドバイスをいただきたいです!
初めての白身魚でヒラメをあげましたが、嫌な顔をしてダメでした🐠しらすは大丈夫だったので大丈夫だと思ったのですが😢パサつきがダメなのか。。おかゆに混ぜてもだめでした。
・よく片栗粉を使うといいと聞くのですが茹でるときに片栗粉をつけて茹でるのか、すり潰してから片栗粉を使うのかどちらでしょうか??
・同じように白身魚ダメだった方その後はどのように離乳食を進めましたか?また、克服しましたか?
・同じ白身魚でも、ヒラメはダメだけど鯛は大丈夫とかあるものなのでしょうか?
先輩ママさん達にアドバイスをいただきたいです!

コメント

♡♡

先に片栗粉をまぶして、ゆでたらいいですょ☺💕

スープとかの中に混ぜてみてはどうでしょ?
もしくはあんかけとかの中に混ぜたりとか💡

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊

• 5月26日
まるこ

8ヶ月ならもうすり潰す必要ないと思いますよ🙆‍♀️丸ごと茹でてほぐしたものを野菜やだしなんかと混ぜてとろみをつけてあげたら食べやすいのではないでしょうか💡

• みぃ

みぃ

ゆっくりさんで、まだ初期なのでペーストなんです!出汁いいですね、ありがとうございました😊

• 5月26日
らんらん

うちは白身魚も鮭、カレイ、しらす、タラは好きでしたが、鯛はたまに食べなかったりしてました👀そして鳥のささみも微妙そうでした。
離乳食期は、コープのとろみちゃんというものを使ってました😁仕上げにパラパラ振りかけるだけでトロミついたので便利でした!

• みぃ

みぃ

やはり食材によって好き嫌いあるんですね!次は鯛に挑戦してみます^^

• 5月26日
みき

うちも魚の繊維っぽいのが嫌みたいで、なかなか食べませんでした💧
じゃがいものペーストと混ぜると美味しいですよ✨我が家は鯛で作りました!