※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供を育てている方が、まくらについて相談しています。暑くなってきたので、新しいまくらを買うか迷っています。おすすめのまくらがあれば教えてほしいです。

今,1歳4ヶ月の子を育てています。
まくらは使ってますか❓どのようなまくらですか❓
私は1度鼻づまりがひどくなってから少し高くしてあげると寝やすいと聞いたのでそれからクッションを枕代わりに使ってます。そろそろ暑くなってきたし洗いたくもなるので買った方がいいのかな?と思ってます❗️
何かオススメなど使っているのがあれば教えてほしいです

コメント

ぴよこ

息子は今まで一度も枕使った事ないです😅
寝付くときでさえコロコロ動いてへんな寝相で寝つき、寝てからも動くので枕意味ないなぁと思って😅

  • ミニまま

    ミニまま

    確かに!うちの子も動いてて最終的に変なとこにいることが多いです🤣

    • 5月25日
トマト

出産準備の時に買った布団セットに付いていた枕使ってます!
ペッラペラで恐らく枕としての機能はゼロに等しいですが、薄い分こまめに洗えるし衛生的にいいかなと思い使ってます。やたら寝相のいい子なので😅

  • ミニまま

    ミニまま

    そぉなんですね‼️
    布団セットに付いてた枕私もあるのでそれ出して意味なさそうですが一応洗えるしもう一度使ってみようかと思います❗️うちの子は起きた時には変なとこにいるので意味なさそうですが使ってみます❗️

    • 5月25日
sheryl

うちも布団セットについていた枕を出してありますが意味ないほどゴロゴロ動きまくってます😂

今は風邪ひいて鼻詰まってるので高くしたい時は授乳クッションを頭の下に置いてます😅
授乳クッションは抱き枕になるやつです😆

  • ミニまま

    ミニまま

    やっぱ動いちゃいますよね😂

    なるほど❗️
    私も授乳クッション使ってたので困った時はそれ使えばいいんですね🙏
    ありがとうございます!

    • 5月26日
海苔巻き

ハンドタオルで数センチ高くして寝かせています(*^^*)枕は高いので

  • ミニまま

    ミニまま

    ハンドタオルも使えるんですね🖐🏻
    あんま高いと良くなさそーですよね💦

    • 5月26日
ピコリン

私の所はアカチャンホンポで購入したものですが、月齢で枕を選んでいます。枕の真ん中が少し沈んでいます。

娘は寝相が悪いので、使わない時もありまちまちです。

  • ミニまま

    ミニまま

    そぉなんですね‼︎友達からいただいたので真ん中がへっこんでいるのもあったので使ってみよーかな〜とも思います!

    • 5月26日
ミニまま

1歳4ヶ月の子を昼寝も夜も抱っこで寝かせてから布団に置く感じです…
布団でゴロゴロさせて寝てくれないし遊び始めてしまいます…
なので結局抱っこして寝かせてから置く感じです。
どうしたら1人で寝てくれるようになりますかね💦

ピコリン

寝るまで抱っこして寝かしつけるとそれもくせになって、そうしないと寝れないようになるって聞きました。なので、私の所は断乳するときから電気を消して私も横になり、初めは泣いてますが、寝たふりをしつつ子どもが寝るまで、様子をみてました。そしたら泣き疲れたら寝ましたよ。

そういった風に寝かせる日の日中は活動量を多くして予め疲れさせとくと楽に寝てくれるかもしれませんね。

  • ミニまま

    ミニまま

    卒乳の時に抱っこしなければ良かったのに抱っこして寝かせたのでもぉ癖になってしまったのか…な。とか少し思ってます💦

    日中の活動量増やした疲れさせるのがいいのかな~💦

    • 5月26日