※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

生理日をアプリで記入し、排卵日を検査薬で調べる予定です。初めてのことで教えて欲しいです。

流産してから妊娠した方 排卵日どうやって調べましたか?
アプリで生理日 記入して予想ででてくるのを見るのと
排卵日を調べる検査薬を使ってみようと思います

今回の生理が終わってトライしようと思っています
初めての事で色々教えて頂けると助かります

コメント

ちぎりぱん

去年の夏に流産しました(>_<)
それからルナルナのアプリで生理日や体温を付けるやつで排卵日を調べてましたが排卵日検査薬使ったらアプリと2、3日くらいズレてたので排卵日検査薬のが正確ですかね?

でもルナルナならお金はかからないですが💦

ルナルナで半年出来なかったので排卵日検査薬を使ったら1回で再び妊婦することが出来ました!

かばこ

基礎体温をつけて排卵日予測しました💡テキトーな性格なので、正確ではなかったかと思いますが💦

流産後、生理一度見送ってからのトライで妊娠できました。

イチゴ

お腹の子の前に流産で手術しました。
アプリ使用と排卵検査薬使用で妊娠出来ました

すみっコでくらしたい

生理が来た日から基礎体温を再開して
体温を見ながらタイミングを取りました。

流産後はホルモンバランスが乱れる人もいるときくので
生理周期が正しくくるかは分かりませんでしたが
1回生理見送るだけで妊娠しました。

はる

こんばんは✨
もともと、生理周期が32日位だったりバラバラなので、海外の排卵検査薬を(安いので) 流産後、生理を待ち、終了後すぐ使い始めて強陽性(はっきりした陽性)が出た日から3日間連夜仲良しを頑張りました✨
連夜ではなく、1日おきでも大丈夫かと思いましたが、出来るだけ精子が生きてるうちにと、、
さすがにきつかったです💦
アプリの排卵日とは、ずれてました。
海外の検査薬は、確か排卵する2日前位に強陽性になるらしく、分かりやすいです。
日本のは、1日前だったかな?
すみません💦間違えてたら💦

強陽性になる直前位から仲良しするのがいいと書いてあったり混乱しますが💦

分かりずらかったら申し訳ありません💦

海外の検査薬は、取り寄せに10~14日間位かかりました💦

それでも心配で、病院の卵胞検査で卵の大きさを計って頂き、検査薬とリンクしたのでその日にとりました。
でも先生の言葉とずれていて、結局検査薬の反応の方がしっくりきました。

本当にタイミングって難しいですよね💦だから妊娠できるのは奇跡なんだなあとつくづく思います。

kさん、大変辛い思いをされたんですね。
私も、前回流産しましたが、すごく辛かったです。

どうかお身体大事にされて下さい。