※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

離乳食のエネルギー源系が嫌いで、ヨーグルトしか食べない。アレルギーの可能性は?他の子も同じかな?

離乳食、2回食になってしばらくしてから、
おかゆもパンも素麺も、エネルギー源系はほとんど嫌がります😭
前までは食べてくれてたのですが…。
食べても数口で、ブーッッとされます。
嫌そうにする時もあれば、遊んでる感じ?の時も。
ヨーグルトしか食べない!!なんで!!
アレルギーの可能性とかもあるんでしょうか?
本能的に嫌!みたいな😵
それともみんなこんな感じなのかなぁ😓💦

コメント

a

食いつく食材あれば混ぜるといいと思います!
さつまいも、コーン、きな粉などその子によって好みは違うけど…

• あい

あい

頑張ってみます😅

• 5月25日
こにんぬ

バナナは果物ですけど、どちらかというとご飯に近いエネルギー源にもなるそうです!
なので、バナナはどうですか??うちの子は何があってもバナナは食べてました!

あと、上の子は味が無いのが苦手だったみたいで、野菜をすりおろしてキューブにしてあるものや、パウダー状になってるものを混ぜたら食べてくれました!

• あい

あい

バナナは今のところ食べてくれてます😭
    むしろ最近それしか食べてないです🤣
    そーゆー時期なんですかね😵
    頑張ります💦

• 5月25日
  • こにんぬ

こにんぬ

上の子はバナナ大好きで、今までの食べた量考えたら畑いっぱいのバナナ食べてるんじゃ無いかってくらい食べてます〜。
    うち、バナナに柔らかくしたパン混ぜたりとかしてました!

何か口にしてくれてるなら大丈夫ですよー☺️きっとそのうち食べてくれるはず…!

• 5月25日
  • あい

あい

畑いっぱい😳
    うちもそうなりそうです笑
    バナナにパンやってみます!

気長にやってみます、ありがとうございます!

• 5月25日
  • こにんぬ

こにんぬ

食べない最中って悩みますよね!
    今だけって言われても当時悩みました。笑
    でも色んなもの食べるようになります!かと思いきや3歳近づいて知恵がついて嫌がったりもします!
    あいさんお疲れ様です!お互い気長に頑張りましょう!

• 5月26日
ふっきー

うちもその時期、味付けなしの炭水化物は全部ぶぶーってされました😭
おかゆはカボチャやとうもろこしを混ぜたり、パン粥は野菜スープや牛乳で煮たら食べてくれました!
じゃがいも・さつまいもも炭水化物枠なので、そちらを多めにするのもいいと思います!

• あい

あい

出汁や野菜スープも嫌みたいで、じゃがいも、さつまいも、コーンもダメでした🤣

• 5月25日
  • ふっきー

ふっきー

ありゃ😂なかなかこだわり強めな息子さんですね!
    知り合いの子がほとんどのものを拒否しててお母さんがノイローゼ気味になってましたが、1歳過ぎたあたりで急に何でも食べだしたそうです👀 今は興味がないだけかもしれませんので、あまり思い詰めないでくださいね😭

• 5月25日
  • あい

あい

離乳食はお供え物だと思った方がいいよ!とどこかで聞いて、考えすぎない様にしてるのですが…
    いつか食べてくれると信じて、まだミルクで栄養取れる時期なので気長に待ちます😭
    ありがとうございます!

• 5月25日