※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

下の子のために新しい靴を購入予定ですが、上の子のお下がりもあるので保育園用に1足、休日用に1足買い足す予定です。保育園では靴を頻繁に使用します。上の子の13-14.5センチの靴は踵がすり減っていないため、お下がりには回さない予定です。

靴のお下がりについて。
下の子がそろそろ歩き出すので、靴を購入予定です。
靴のお下がりは基本的に良くないようなので、新しいものを購入予定ですが、上の子が履いた踵のすり減ってない靴が何足かあります。
上の子が履いていた靴を保育園靴にして、休日やお出かけ用として1足買い足すような感じにしようと思っています。次男はすでに保育園に通っており、1足は保育園に置いとかないといけません💦
ちなみに保育園は、基本的に天気が良ければ朝、夕とも園庭で遊んでおり、頻繁に靴を使用します。

上のお子さんがいる方、どうされていますか?
感想をお聞かせください☺️

ちなみに1歳〜2歳半まで使用した13-14.5センチの靴がほとんど踵がすり減っていないです。
今履いているのは踵がすり減っているので、お下がりには回さない予定です。

コメント

パプリカ♡*:.✧

我が家は長男が履いていた靴を次男に回しています💦(ごめんよ、次男くん)

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!
    保育園に置き靴が不要であれば、私もおそらく購入していないです💦
    1人目は何もかもが初めてで張り切って色んなもの買いましたが、次男は服もほぼお下がりです。

• 5月25日
  • パプリカ♡*:.✧

そうですよね(笑)

私もそうです!!色んな物買いますよね😆
    我が家も同じですよ(笑)

• 5月25日
  • ぷん

ぷん

私だけじゃなくてよかったです!笑
    服もほとんどお下がりで、保育園の先生からどう思われているか不安です😓笑

• 5月25日
  • パプリカ♡*:.✧

(笑)
    長男が3月まで行ってた保育園では、「次男くん、長男くんの服着てるね😊懐かしい。」など、長女に着せる服を次男の着せたりしてて保育士さんに伝えると「大丈夫ですよー!」って言ってくれてます(笑)
    そこまで先生達は気にしてないと思います😊✨✨

• 5月25日