※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
家族・旦那

皆さんは夫婦喧嘩をしたとき、距離を置く(話さない)とき、どうやって気…

皆さんは夫婦喧嘩をしたとき、距離を置く(話さない)とき、どうやって気持ち保ってますか?

みなさんの元気になる方法とか教えてください☺️

コメント

とんきち

私はプチ家出します😂😂😂
二時間くらいですが…
次の日旦那に甘いもの買ってこさせて
それで仲直りしてます(笑)

Hk@vcv/

トイレやお風呂入るついでにこもります笑
ぶつぶつ旦那の悪口言います😂

ため息と深呼吸をして気持ち
切り替えて出ます!
そして旦那はなるべく視界に
入れぬよう子供と過ごしてたら
そのうち忘れてます😆笑

mini

私は今大好きな子供を独り占めして毎日楽しく過ごしているから、仕事に揉まれてストレスだらけのお前より心に余裕があるところ見せてやるよ!(°⊿°`)って思っています😂

noname

旦那追い出してチェーンかけます!!笑

ゆきだるまん

寝ます!!
寝たらお互い少しスッキリして謝るというパターンなので、どんな衝動に駆られても、
「寝よ!とにかく寝よ!!」と怒鳴ります笑

ケンカの内容にもよりますが、無言でスマホ持って、喧嘩したら愚痴ノート(スマホに)に出来事とお互い言い分、私の今の気持ちを書いて、書き出して気持ちを落ち着かせます。
喧嘩してら書くようにしてるので。
ばーっと書いてるうちに落ち着いてきます。
出来事については私が悪くなきゃ謝らないけど、私から歩み寄らないと空気重くて無理なので(それでなくてもストレスたまってるのに)、愚痴ノート書いたら早々に話しかけ明るく「もう○○はやめてね、こういう言い方しないでね、これからは○ってしてこうよお互いに」等、軽く気持ちを伝えておしまいにします。
謝ってほしかったらその気持ちを伝えたりもします。
あとはアイスでも食べて、好きなドラマみて少し夜更かししたら、だいたい元気です!笑
でも出来事は保存しとくので、同じようなことがあったとき、何かあったときや老後少しでも私を労らない傷つけることがあれば、覚えてろよ何も面倒見ないからなって気持ちでいます。

maaki

家の中の掃除しまくります!笑
綺麗になったらすがすがしい気持ちになってます!笑