※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優(・x・)
家族・旦那

実家に用事があり、子供を連れてお昼頃出かけました。そして、夕方くら…

実家に用事があり、子供を連れてお昼頃出かけました。そして、夕方くらいには帰ってきました。
実家に行く事を義母にも伝えておいたのですが、帰ってきたら義母と義父から何で家に居ないの?と言われて腹立ちました。私は何時頃までには帰ることも実家に行く事も伝えておいたのに...。
腹立ちすぎて食欲なくなりました。
これは、私に実家には帰るなと捉えていいのでしょうか...

コメント

ピーコ

それは腹が立ちますね!
用事があるならまず電話とかして来ればいいのに…。

• 優(・x・)

優(・x・)

そうですよね。
    共感してくれて嬉しいです(><)

• 3月11日
みっころちゃんママ

それは良い気持ちしませんよね、、
義両親とは同居ですか?
あまり気になさらずにいて下さい。
優さんは伝える事は伝えてしかも帰宅時間まで伝えたのでそれ以上何をしろと?

優さんのことを実家に帰るなというのもちょっと違うと思うのですが。。
そのくらいの年齢の親の考えは家に嫁いだ以上家の嫁だ!という考えの親も中にはいると思いますので、、

ちらっとご主人にこんなことあったんだけどどういうことなのかな~?という軽い感じで伝えておくといいかもしれません、いずれにせよあまり気になさらずに、、

• 優(・x・)

優(・x・)

同居ではないのですが、旦那にも同じことを言われたんですよね...。

• 3月11日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

ならなおさらお気になさらず、ご主人もそうおっしゃってるのてすから😊
    一生付き合っていく相手なのでこれからもそんな事が腐るほど起きると思いますがいちいちかまってられませんものね(笑)
    はいはーいくらいで流しましょう!
    ただ歳を重ねただけの人間ってけっこう沢山います、菩薩の心で受け流しましょう( *´꒳`* )

• 3月11日
  • 優(・x・)

優(・x・)

そうですね笑
    今度からはてきとーに流しておきます笑
    いちいち悩んでたら拉致があきませんもんね笑
    ありがとうございます!

• 3月11日
hichanmam

干渉しないのが一番なんですがねー
私の母親や旦那の両親も干渉してくるのではぁ?ってきれながら話します。干渉すんな!ってかんじっす

あったかママ

私の義母もそんな感じです!
私の場合義母が勝手に家に来て
私と子どもが出かけていて会えなかったのが気に入らないのか帰宅して用事を済ませてから電話をかけると電話に出たとたん、今帰ってきたの?っとすごい勢いで言われましたよ!
うんざりです!!

いちこ

何で家に居ないの?って意味不明ですね…
実家に行くって言ったじゃないですかー(´・ω・`)
忘れちゃったの?って感じですね。

ひーこ1011

え〜⁉︎
お義母さん何でそんなこと言ったんでしょうね?
記憶喪失ですか??
それは腹立ちますね(乂`д´)

私も実家に帰っていて、お昼寝とかテレビのタイミングで帰る時間が17:30頃とかになってた時期がありました。
夜ご飯は18:30頃。もちろんご飯の時間もちゃんと守って作ってました。

そしたら、義母が旦那に、〇〇さん、この家に帰ってくるのが嫌なのかしら?って!!
旦那から、どうなってるの?ご飯間に合うようにちゃんとしてるの??とか責め口調で聞いてきました!(ー''`ー;)

いやいや!
実家帰って良いよ!って自分で言ってるよね?
ご飯の時間間に合ってるし別に良いやん!

と思いました!
思い出したらまた腹立ってきました(乂`д´)

Laura0720

忘れちゃったんですかぁ?言っといたのにぃ(´◉◞౪◟◉)

って、全く動じない感じで返すってのはどうでしょう?
「あ、この子何言ってもわたしらの思う通りにはならないわー」と、思っていただく感じで!

みやちゃん0221

えー
なぜ?笑
なぜそんなことゆわれないといけないの??