※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめさん
子育て・グッズ

月曜の1ヶ月検診で、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。バスで行くので、人が多いけど14:00なら座れるかも。ベビーカー必要でしょうか?

いつもお世話になっています♡

月曜日に1ヶ月検診なんですけど、付き添いがいなく
私と娘の2人で行きますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
そこで質問なんですが、先輩ママさんはベビーカーで行きましたか?それとも抱っこ紐で行きましたか?

自宅から病院までの交通手段はバスなんですが
病院までのバスは終点が大阪駅なだけあって、利用者が多いです。
妊婦健診でも立って利用することが多いぐらい
平日のお昼でも人が多いです。
14:00から健診ってこともあり、人が少なめな時間で座れるぐらいの余裕はあると思います。

1ヶ月健診で私の健診もあるので
ベビーカーは必要ですかね?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

もし可能であるのなら、なるべく抱っこ紐で行きたいなと思ってるんですが( ´ö` )
やっぱり、むりですかね?_(:3 」∠)_

コメント

まぁぶる

待合室の広い総合病院ならベビーカーがあると楽かもしれません。
ですが、娘が受けた病院の一ヶ月健診は抱っこ紐の方がほとんどでしたよ(^^)

• まめさん

まめさん

総合病院なので待合室は広いんですが、抱っこ紐にしようと思います!♡
    ありがとうございましたっ☺︎

• 3月11日
“叶”mama

抱っこ紐の方がいいと思います。
赤ちゃん連れの1人で検診の時は
ママの検診中はコットに乗せてくれたり、助産師さんが赤ちゃんをみててくれますよ!

• まめさん

まめさん

そうなんですね!♡
    助産師さんが見ていてくれるなら安心ですね♡
    ありがとうございますっ!
    抱っこ紐で行こうと思います☺︎

• 3月11日
みかん

抱っこ紐が良いですよ!
ベビーカーだと
階段とかあった場合
大変ですし、
身軽に動けるのは抱っこ紐です(*^◯^*)!

• まめさん

まめさん

やっぱり抱っこ紐なんですね♡
    抱っこ紐で行こうと思います!☺︎

確かに階段とかあったら大変ですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    病院は2階までエスカレーターなので抱っこ紐でいきます♡
    ありがとうございますっ!

• 3月11日
ひーこ1011

ベビーカーで来てる人はほぼ居ませんでした。
みんな抱っこ紐も使わず抱っこでした。

でも、公共交通機関を使って行かれるとのことであれば、両手が空く抱っこ紐の方が楽かな?と思いました(◍•ᴗ•◍)

• ひーこ1011

ひーこ1011

あと、ママの内診中は、赤ちゃんは診察室のベッドに寝ていて、助産師さんが見ててくれましたよ☆

• 3月11日
  • まめさん

まめさん

ベビーカーの人はほとんどいてないんですね!ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    実母から、私の時代の話だけどベビーカーか何も使わず抱っこしてたよ!って言われて
    新生児でも使える抱っこ紐を用意してたけど抱っこ紐使ってる人はあまりいないのかな?と思ってました!( ˊᵕˋ )

抱っこ紐でいって、私の診察の時は助産師さんにお願いします♡

• 3月12日