※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくいな
ココロ・悩み

口内炎が頻繁に同じ場所にでき、妊娠後から続いている。痛みはなく、歯科検診時には治っていて原因が分からない。口腔外科を受診しようと考えている。同じ経験の方いますか?

口内炎?が毎回同じところにできます。。😭
しかも結構な頻度です。1週間くらいで収まって、また1週間くらい置いてまたできる、を繰り返してます。
妊娠してからですが、関係あるのかなぁ。。😓
場所も唇や頬の裏じゃなく、上あごの奥の方と微妙な場所です。痛くもありません。。ただプクッとしてるだけ。
歯科検診の時診てもらおう!と思ったらその時は治ってて、先生にも症状ないからわからない、と。。ですよねー!😂
今度口腔外科行こうかと思いますが、タイミングよく治らなきゃいいな。。

同じような方いますかー!?💦

コメント

deleted user

おんなじです!
私も妊娠してからかなりの頻度で
同じところに出来ます…
私の場合、喉にかなり近い所なのか
舌で触ろうとしても触れませんが
あ、この痛みは口内炎だなってわかります😅
1週間もかからず数日で治りますが、
また少ししたら同じ所に出来ます💦

胃が荒れると口内炎できるとかいうし
そのせいなのか?とか、
妊娠して免疫落ちてるのかな?
って思ってます😭

  • さくいな

    さくいな

    お仲間が。。😭
    繰り返しできると気になるし、ネットで調べると不安になることばかりで💦
    病院に見せに行くまではしてないですかー?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安になりますよね💦
    けどすぐに治るし、
    何もしてないと痛いというか
    違和感はあるけど
    ご飯食べる時とかにも痛くないし
    最近は諦めてます😅

    • 5月26日
うー

妊娠中、産後はホルモンバランスが崩れるので口の中のトラブルが多いみたいです😭
私もよく同じところにできるんですが、傷ついて口内炎になってないですか?プクッとなってるから必然的に食べ物が当たったり歯ブラシが当たったり💦
治りかけてもまた傷ついてなる、私はこのエンドレスです😭😭

  • さくいな

    さくいな

    妊娠中は虫歯にもなりやすいっていいますよねー💦
    歯ブラシしてあたるようなところでもないので、なぜにこんなところに。。って感じです😓
    ビタミンも足りてないんですかねー。。

    • 5月26日
deleted user

過去の質問にコメント失礼します。
その後口内炎の繰り返しはありますか?
私も奥歯の奥?にぷくっとしたものがあり、痛みがなくてずっとあるんです💦

  • さくいな

    さくいな

    そういえば、いつのまにかなくなってました…やっぱり妊娠中だったってのもあるんでしょうか。。🙄
    はっきりとした回答ではなくすみません😭💦

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます!!
    なくなっていて良かったですね!!😆✨
    私も様子をみてみます😊

    • 3月17日