※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまる
子育て・グッズ

生後1週間の息子を育てている女性が、夜の授乳が辛くて混合育児を考えています。昼は母乳、夜はミルクにする方がいいか悩んでいます。水分を控えるべきか、甘いものをやめるべきかも悩んでいます。

生後1週間の息子がいるんですが、完母で育てようと思ったのですが、夜の授乳が辛すぎて夜だけミルクにしてます。
おっぱいの張りが辛くて夜は冷やすのと手で絞って捨てるのをしてるのですが、完ミにしようか混合にしようか悩んでます。
1年は仕事をしないので経済的に混合で昼は母乳、夜はミルクにしようとおもってます。
同じように昼は母乳、夜はミルクにした方いますか?
夜のおっぱいの張り辛くなかったですか?
いつまでそれを続けましたか?
それとも完ミに移行しましたか?

これからの季節暑くなるので、喉が乾きすぎて飲み物がぶ飲みしてしまい母乳が作られすぎてしまいます。
やっぱり水分控えた方がいいでしょうか?
甘いもの、アイスなどもやめられません(><)

コメント

🐒

わたしも昼間母乳の夜ミルクにしてました😂夜張りが辛い時だけあげてました!!
最近はもう出なくなってきてしまったので1日に一回くらいしか母乳をあげてません。。

• りーまる

りーまる

何ヶ月ぐらいまで続けましたか??

• 5月25日
  • 🐒

🐒

今2か月なのですが昼間に母乳をあげていたけど出があまりよくなくなってきました。1か月半くらいは昼間母乳だけでも平気でした!!

• 5月26日
  • りーまる

りーまる

なるほど、じゃあ、1ヶ月半までの辛抱というか楽しみというかですね(^^;;
    ありがとうございます!
    少し先が見えて頑張ろうって思えました(^^)

• 5月26日