※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
家族・旦那

生後2ヶ月の子がいます。寝るときの服装とお布団をおしえてください。暑…

生後2ヶ月の子がいます。
寝るときの服装とお布団をおしえてください。
暑いけど私たちみたいにふとんかぶらなくてもいいとはおもえず、、
短肌着+半袖ロンパース+春夏用布団
でねかせています。
お布団は胸の下くらいからかけてますが、
あついでしょうか?
タオルケットのほうがいいのかな?
朝方寒くなるので風邪引いたらとおもって
厚めにしてしまいます💦

暑い日の日中は長肌着のみとかですか?
ロンパースのみっていうのをあまりきかなくて。
もし日中出かけることになったら長肌着のままですか?

質問ぜめですみません🙇‍♀️

コメント

ゆう

同じく2ヵ月です!
私は最近は家ではコンビ肌着、外出時はユニクロのノースリーブのボディに半袖ロンパースを着せてます。
布団はおくるみタオルをかけたり、朝方にちょっと寒いかなと感じたら布団を掛けたりしてます。
ちなみにまだクーラーはつけてない状態です!

• さんちゃん

さんちゃん

ノースリーブ肌着だと前開きではなく上からかぶるタイプですか?わたしもその肌着にかえようとおもいます!ありがとうございます!

• 5月25日
まつりか

神奈川県在住です!

ノースリーブの肌着、半袖ロンパースと、肌布団(タオルケットより少し厚地)です!
お布団は、気温により、胸の下からかける時も。

暑い日の日中は、半袖ロンパースのみですね。通常はノースリーブの肌着も重ねてます。

肌着着なくてもいいように、ロンパースも出来るだけ綿100%のもの購入してます。
出かけるときはそのまま半袖ロンパースです。

• さんちゃん

さんちゃん

ロンパースの生地をオーガニックコットンや綿のにしてしまえばロンパースのみでもよさそうですよね!
    明日も暑そうなので肌着早速脱がしちゃいます。ありがとうございます!

• 5月25日