※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
その他の疑問

最近の女の子は何歳からはじめてのブラ(スポーツブラ?)つけはじめます…

最近の女の子は何歳からはじめてのブラ(スポーツブラ?)つけはじめますか?
個人差はあると思うんですが
学校から促される学年とかありますか?
身長と年齢、学年知りたいです

コメント

私転職します🎵

職場の先輩ママさんたちは、4年、5年あたりからスポーツブラつけさせてるってこの前話してました🎵

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!
    4、5年生くらいなんですね😊
    今は変な大人が多いから気になりますよね😭

• 5月25日
まいたこす

上の子は6年から付けさせました。胸はそんなに大きくないのですが乳首が目立つといけないとおもい付けさせました。水着もそぅです!パット入れましたよ😊

• ひとむ

ひとむ

六年生だとだんだんまわりもつけはじめてますよね!今は変な大人多いから気になりますよね😭

• 5月25日
モンブラン

姪が小学校三年生の頃に胸が目立ちはじめて、姉と「ちょっともうブラか何かしないと不味くない?」「でも周りがしてないから体育の時とかばれるのが嫌みたい」「ならブラトップ?」みたいな話をした覚えがあります🤔
5年生頃から周りもつけ始めてたので普通につけてくれるようになったと言ってましたよ。

• ひとむ

ひとむ

タンクトップみたいな形してると抵抗なさそうですよね!
    従姉妹に洋服とかあげようかなと思ったんですがそろそろ趣味もでてきてるかなと思ってインナーにしようと思ったんですができたらブラトップ的なのがいいのかな?と思ってきいてみました!

• 5月25日
ママリン

私自身ですが、小4の時にブラつけ始めました。
身長は140センチは超えてたと思います😅💦
当時はクラスで早い子は付けてました〜。

• ひとむ

ひとむ

10歳超えるとちらほらつけはじめますよね!
    参考になりますありがとうございます😊

• 5月25日