※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊娠14週3日目で、お腹の痛みや張り、不安があります。29日の診察まで待つつもりですが、心配があります。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠14週3日目です✩.*˚
私はずっと太っていて、自腹のせいで
まだお腹のぽっこりはわかりません😅
横になるとちょっとぽっこりしてるのがわかり
日々大きくなるのをたのしみにしてます🙂
その子宮あたりがたまにズキッというか
チクチクというか表現しにくいですが
痛みがあります。
持続的ではありませんが子宮が大きくなる痛みなのか
何か問題がある痛みなのか不安です💧
お腹の張りも脂肪で下っ腹にお肉がついているので
皆さんが言う張りやカチカチなのかがわかりません💧
次の診察は29日でハイリスク妊婦なため
大きな大学病院なのでなかなか予約外では気軽に行きにくくあと数日待とうと思うのですが
今鼻風邪をひき、つわりもまだあり、
糖尿病合併症妊娠なので
血糖値のコントロールもあり
何か弱気というか気持ちが落ちてます😢
旦那さんに言っても心配になりすぎ
心配しすぎはのは赤ちゃんに影響がいくよ
と言ってあまり聞いてくれません💧
失礼な質問ですが同じような方いらっしゃいましたら
お話おきかせください‼️

コメント

おかわり姫

わたしもデブだったので妊婦ぽくないねって言われてました(^。^;)
ちょっとでも心配なこととかあれば病院に電話でも聞いてみるといいですよ。
妊婦はこうだ!とか決まりはないですから
ちょっとでも不安に感じたら専門家に聞きましょう。
はっきりいって旦那はあてになりません。
妊娠は病気ではないので安易に考えられがちですよね(っω<`。)
ただあまり心配しすぎも良くないのも本当です。
お腹貸してやる位の気持ちでドンとかまえるくらいでいいと思います(*´▽`*)
妊娠は期間限定ですから楽しんだもん勝ちですよ!!

  • 愛

    今はいろんな事が重なってて
    気分が落ちてるので
    少し冷静になってから
    心配であれば病院に電話してみます‼️✨
    ありがとうございます!

    • 5月25日
ぽん👼

私も妊娠前から
なかなか太めでした🤦‍♀️笑
私の場合はですが
割と頻繁に子宮あたりのチクチクや
鈍痛というかズキズキっとした痛みが
あって不安になって病院行きまくったりしてたんですけど
出血もないし内診しても問題なくて
子宮が大きくなってるせいだよって
言われてました!

あと、張りも後期になってくると
わかるようになると思います!

  • 愛

    私も出血はなくうずくまるほどの激痛ではないので子宮が大きくなってるのかな~?と思ってたんですが
    いろんな事が重なりすぎて💧
    お話聞かせていただき
    ありがとうございます!

    • 5月25日
まーちゃん🐰

23w妊娠糖尿病の妊婦です◡̈*
子宮のズキ、チクチク痛み私もよくありました!お股のあたりをよく手で押さえてる不審者でした(笑)
今もたまにありますが、赤ちゃんは問題なく育っていますよ♪
経験談から言えば持続的な痛みでなければ問題ないとは思いますが、あまりにも心配なら病院に「29日に予約しているのですが、体調で心配なことがあって早めに受診するべきか相談したい」と問い合わせてみてもいいかもしれませんね。
念のため来てくださいと言われるかもしれませんが…

妊婦はただでさえ不安定なんだから、旦那さんが少しは気持ちのフォローをしてくれればいいのにねっ(−_−#)

血糖値コントロール、大変ですが乗り切りましょうね!(b・ω・)b

  • 愛

    私も外でよくお股押さえてます(笑)
    旦那さんは私が検索魔でいろんな事にマイナスになり過ぎてて
    心配ないよって言ってくれてるんですが
    なんか他人事に聞こえてイラッとします😭笑

    血糖値コントロール難しいですよね、
    頑張りましょう✩.*˚
    お話聞かせていただき
    ありがとうございます!

    • 5月25日
みぃママ

私もかなりのおデブで糖尿病合併症妊娠です。
私も子宮がズキってすることがありますが、妊娠前からあり病院でも何も言われないのでそのままです。
健診に行った時に聞こう聞こうと思いながら忘れてしまいますが、赤ちゃんの胎動があり健診で元気と言われるのでま、いっか〜ってなってます。
私は早くからお腹が出てきてますが、元々がおデブなので最近自己申告でやっと妊婦って分かられるようになりました。
ちょっと太っただけかと思ったって言われました(^_^;)
血糖値コントロールが難しすぎて、よくオーバーしてしまします。
それでもなんとかここまでこれたので、あと3ヶ月あまり考え過ぎないようにいきます。
お互い血糖値コントロールがんばりましょう。
マタニティライフを楽しみましょうね♪

  • 愛

    血糖値コントロール難しすぎますよね😢
    私の通ってる病院は糖尿病内科の先生も産科の先生もとても厳しいので
    一喜一憂しながら毎日過ごしてます💧
    たまに200オーバーがあると
    あーもうだめだ。って思ってしまったり😢
    みぃママさんも初期の頃血糖値200オーバーとかありましたか?
    赤ちゃんと自分の体を信じて
    マタニティーライフ楽しめるように頑張ります✨

    • 5月26日
  • みぃママ

    みぃママ

    私が通ってる内科の先生は優しいのであまり言われませんが、200オーバー1回だけありました。
    あとは180オーバーがたまに今でもあります。
    栄養士さんがご飯の量さえ守ってたらカレーも大丈夫と言われて食べたら180オーバーとかでした(T ^ T)
    昨日と全く同じ食事でも30ぐらい増えたりすると、なんで⁇って泣きそうになりますよ。
    妊婦健診と内科が同じ日なので、前の日から嬉しさ半分憂鬱半分です。

    • 5月26日
  • 愛

    1回だけとはすごいですね💦
    カレーはたくさん小麦粉が使われてるので絶対血糖値上がりますよね💦
    私カレー好きなんですけど滅多にたべないようにしてます(>_<)
    体調によって同じメニュー、同じ単位のインスリンでも高血糖になったり逆に低血糖になったり
    ほんと難しいです😭
    私も栄養指導と産科が同じ日なので
    みぃママさんと同じ心境です😅笑

    • 5月26日
  • みぃママ

    みぃママ

    私は内科の診察に行くたびにインスリンの単位が増えていきます。
    次は30日に診察なのでたぶんまた増えます。
    120切ることの方が少ないかもです。みんながどんな糖質制限してるか聞きたいぐらいです。

    • 5月26日
  • 愛

    私の病院ではインスリン量は
    食べる食事量なので自分で調整してくださいと言われてるので
    打ちすぎてしまうとよく低血糖になります💧
    私も30日に診察なのでしっかり怒られてきます(笑)
    栄養指導なので色々聞いても
    実際の食事はなかなか実践できなくて
    本当に難しいです💧

    • 5月26日