※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
家族・旦那

両親と同居していますか?(自分の、旦那さんの問わず)することになったタ…

両親と同居していますか?(自分の、旦那さんの問わず)
することになったタイミングやキッカケはいつでしたか?

主人の実家が農家で、いずれは同居かな?という話は結婚前にしたのですが、時期など全く未定です。
今は主人の勤務先の近くのアパートに住んでいます。
同居するにしても、勤務先から距離があるので物理的に無理ですし、
かといって、農地があるため義両親に来てもらうわけにもいきません。

同居しないほうが気が楽なので自分から話を出すことはしたくないのですが、どういうきっかけで同居が始まるものなのか気になりました。

コメント

しゃけ✩*॰

こんばんは☆
うちの主人も農家で義父母と同居してます!
結婚するってなった時点で同居する事が決まっていてまぁ別にいいかなって感じで同居スタートでした。
義母は干渉とかしてくるタイプではないので全然いいのですが義父はいちいち口うるさいし干渉してきてはっきり言ってウザいです。
主人に兄がいるのでそのうち帰ってくると思っていたら別の場所に家を建てるらしくもうこの家にずっと住まないといけないことが決まってマイホームの夢は諦めました:(´◦ω◦`):

まめぽよ

わたしは出産を機に、旦那の両親と一緒に住む予定です!!

できれば里帰り出産をしたかったのですが、様々な事情があり
あいにく実家には里帰りができないのですが、わたしと旦那だけで育てていくには心配なので
まずはお世話になりつつ、お金を貯めて、1年以内には出て行く予定です。

ひーこ1011

うちは、長男だし、お義父さんが体調が悪くて、結婚前から同居は決まってました。
家を建て直し、結婚と同時に義両親との同居生活がスタートしました(◍•ᴗ•◍)
やはり育ってきた環境が違うので考え方も違いますし、気も使うし、なかなか大変ですf^_^;