※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
雑談・つぶやき

おむつ替え、どう思いますか?娘のおむつ替え、実父&義父に見られるの嫌…

おむつ替え、どう思いますか?

娘のおむつ替え、実父&義父に見られるの嫌だなぁと思っちゃいます。

義実家に帰省時、みなさんどうしてるのかなぁ…。

女性ばかりであれば、知らない方がいても全く気にならないのに😵
気にしすぎでしょうか?

コメント

みんてぃ

うちはもう動き回るので、そうも言ってられないです笑
まあ、オムツ替えシートとかはだいたい他の人やパパさんもいますし、気にならないですね🤔

• なん

なん

コメントありがとうございます。
    確かに、言われればそうですよね💨
    パパさん達いますよね💦
    気にしてませんでした😵

何か、「じろじろ見られてるのでは❗」って思うと気にしちゃっていました💦

ありがとうございます😊

• 5月25日
  • みんてぃ

みんてぃ

気になるなら、おしっこなら立たせたままさっと拭いて履かせれば見えないですし、うんちならにおいがきつくなってくるので別室に行って変えるのが自然になるとは思いますよ🙆‍♀️

• 5月25日
  • なん

なん

そうですね😊もう少ししてたっちができるようになれば、さっと替えられそうですね🎶
    今は私の足で羽交い締めにしてるのですが、それでも脱走されます笑

• 5月26日
よしげ

私も旦那以外は無理です😭

多分私が小学生、中学生、成人してからで痴漢とかストーカー被害に合ってるのでトラウマになってるんだと思います💦

• なん

なん

コメントありがとうございます。

自分が経験した嫌なことは、遠ざけたいと思うのは当然のことですよね😵

私もよしげさんとは少し違うのですが、男性に対するトラウマがあります。

今考えると、バカだなぁと笑う自分と、ゾッとする自分がいます(抽象的ですみません)

そういう経験がどこかで関係してるかもですね😵

• 5月25日
  • よしげ

よしげ

自分でも克服しなきゃとは思いますが中々💦

もちろん病院の先生とかは大丈夫なんですが、知らない男の人の前とかは気持ちがうってなってしまって…
    ダメな母親ですね😢

• 5月25日
  • なん

なん

ダメなんかでは全くありません!!!

私も、暗闇&男性の組み合わせは、友人でも上司でも「うっ」てなります💦

• 5月25日
はじめてのママリ(28)

いやです💦
女友達でさえなんか嫌で
家来てる時とかでも
ちょっと隠しつつ変えます笑

• なん

なん

そうなんですね😵
    なるほど❗子供連れの女友達が来た時に、お子さんのおむつ替えは気にしてませんでした💦
    「気になる」という方がいることを知れて良かったです🎵

• 5月25日
明太子ママ

最初は気になりますよね。

保育園等の預けるところは少数ですが男性の先生もいて、普通にオムツかえされていると思います。
てか、子供の通っている園の水遊びは乳児は男女ともにパンツ一丁で、外からは見られないのは知ってても軽くカルチャーショックでした💦

• なん

なん

気になっちゃいました💦

保育園の先生、男性の方もいて確かに当然ですよね😊

先日私も保育園の見学に行ったのですが、教育方針で3歳位の子が男女上半身裸で、歌を歌ってました。
    予め先生からは「びっくりするかもしれませんが…」と一言あったものの、いざ目にするとやはりドキッとしました💨

• 5月25日

全く思わないです💦
むしろ実父にお風呂入れてもらったりしてます😂

• なん

なん

何だか、色んな場面を想像して
    これはいいけど、
    こればダメ、

みたいな、あまのじゃくな考えがある子とに気づきました汗

お風呂は入れてもらったことはまだありませんが、そんなに気にならなさそうです💨勝手ですね💦

もしかしたら、おむつ替えもやっぱり慣れなのかもしれません😵

• 5月25日

義父も実父も、家族に対してそんな風に思ったことないです💦どんどん愛情かけてやってくれ!と思います。笑

• なん

なん

そうなんですね😊
    確かに、愛情ですもんね😄もう少し寛容になれたらと思います❗
    色んな考えを知れて、勉強になりました💕

• 5月26日