※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

結婚して4ヶ月、旦那の実家に入って2ヶ月、義母に戸惑うことばかり。き…

結婚して4ヶ月、旦那の実家に入って2ヶ月、義母に戸惑うことばかり。きっと何も思ってない、むしろ気にかけてくれてるんだとは思うけど、ちょいちょい気になる事があります。今月初めに妊娠が分かり、想像以上に悪阻が酷く仕事も休んだり、早退したりです。早退して帰れば専業主婦の義母が居る。それはまだいいけど、寝ている寝室、リビングにノックはしてくれるもののノックと同時にドアを開け中に入ってくる。そして、今夜は、お風呂後に洗濯回し終わる頃を見計らって1階に取りにいくんですが、なぜか今日は二階に洗濯物を持ってきた。。有難い、具合が悪く気にしてくれるのも有難い。けど、正直踏み込まれたくない事もある。私はバツイチ、旦那は初婚ですが、バツイチを経験してなかったらとっくに同居無理だろうなぁ。。同居の方、どう思われますか。

コメント

ゆず

ノックの件は同時に開けるのは確かに嫌ですけど
洗濯物の件は何が不満なのかわからないです😰
同居した事ないので個人的に疑問に感じたことではありますが💦

  • もも

    もも

    洗濯物はやはり下着とか入ってるし、今日に限ってなんで?って思ってしまいました。私が気にしすぎなんですかね😅💦

    • 5月25日
はママ

やめてくださいじゃなくて大丈夫です!って言ってみたらどうですか?
やれる事はやりたいです!と積極的に見せるような、、、
わかりづらくてすいません😖

  • もも

    もも

    今日も洗濯物を持ってきてくれた時に、大丈夫だったのに〜すみません💦って言ったら。。余計なことしてごめんね〜って言われましたが、だったら、しなくていいのに😭って思いました。うまく伝えるってなかなか難しいですよね💦💦

    • 5月25日
ゆう

お気持ち分かります。私は同居して3年目ですが、未だに2階の領域に来られるのは嫌です。それが例え、何かを持ってきてくれようとしてる時でも。1階と2階は別世界だと思ってもらいたい。同居したばかりの頃はどんどん部屋まで来てたのですがなんとかうまく言うようにして我慢して我慢して、今では全く来なくなりました(笑)同じ家に住んでるんだから、せめて2階と1階でプライベートは完全にわけたいですよね、本当に分かります。

  • もも

    もも

    そうなんです。二階にも小さな冷蔵庫があるんですが、いない間に冷凍庫の物を取りに来たり、なんでいない間に??全く私には理解が出来ないことで💦旦那に言って、まだ入っていた冷凍庫の物を1階に持って行って貰いました。
    プライベートはゼロですよね。そして、ドアを開けて入り口で話してても、目線は中を見渡してたり💦💦ホントにヤダー😭😭😭😭
    なんだか、分かっていただけて涙が出そうになります😭😭😭😭悪い人じゃないのは本当に分かるんですが、もう少し気を使って欲しいです。

    • 5月25日
  • ゆう

    ゆう

    昔のオババってそうですよね(笑)息子が選んだ嫁ちゃんが気になって仕方ないんだと思います(笑)ウチの姑も今ではマシになったほうですが、3年前なんてヒドイものでしたよ……。出産と同時に同居したので、慣れぬ育児に同居も加わり、精神が狂いそうでした。赤ちゃんを見たくてたまらない姑がアレやコレやと理由を付けては2階に来るわ来るわ。1階にいても赤ちゃんが泣けば階段をドタドタ登ってくる。テメーは引っ込んでろと何度も思いましたよ(笑)拒絶反応も底知れず姑に敵意むき出しでした(笑)むしろ今も嫌いだし敵として見てます(笑)表面上は良好な関係を演じてますが明日から別居いかがですかと提案されたら喜んで承諾しますね(笑)

    とにもかくにもデリカシーがない。遠慮がない。「してあげてる、やってあげてる、嫁ちゃんのために、あれやこれや」って感じでしょうけどコチラからしたらほぼ良い迷惑でした(笑)

    • 5月25日