※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーひめたん
妊活

5月に入籍予定で妊活中。職場で妊娠発表があり、38歳で焦りを感じている。他人の妊娠を喜べず、ショックを受けている。

5月に入籍を控えていて、妊活中です。基礎体温を計ったり、ルイボスティーを飲んでいます。
そんな時、職場の方が2人妊娠発表しました。
焦るのはいけないと分かっているのですが、私が38歳という年齢もあり、どうしても授かりたいという気持ちになってしまいます…😢⤵⤵
どうしても他の人の妊娠を喜んであげられない。羨ましいという気持ちと共に、ショックが大きくて…😢⤵⤵
こんな気持ちではダメだって分かっているんですが…。
すみません😢⤵⤵愚痴になってしまいました。

コメント

JAM

早めに、すぐ病院に行ったらどうでしょうか!?
わたしは何となくズルズルしてしまったのですが、もっと早くに病院にかかればよかったなと思いました。
人のこと羨む気持ちは当然です。
わたしもどんどん、後に結婚した友だちに抜かされてつらい思いをしました。
おめでとう。って言って、
心では泣いていたり。でも、そんな自分も自分だ!と嫌いにならず、認めてあげてください^_^

  • プーひめたん

    プーひめたん

    ありがとうございます😆💕✨そぅですね。早めに病院に行ってみようと思います。今はまだ仕事をフルにしているので、入籍後に仕事を短時間にするので病院へ行ってみます。考えるだけで、涙が出てしまうのですが、認めてあげようと思います😭😭😭

    • 3月11日
deleted user

私も36歳で結婚して妊活を始めたので、お気持ちは痛いほどわかります。
なかなか心から喜べなくて、なんで私には来てくれないの…何がいけないの?と焦っていました(;´Д`)
37歳で生理不順でいつ排卵したのか分からない状態で妊娠が分かりましたが、不安はつきません。
悔しがっていいと思います!!
それだけ授かった時に大切にされる赤ちゃんは幸せだと思います(^^ゞ

  • プーひめたん

    プーひめたん

    メッセージありがとうございます😆💕✨お身体大丈夫ですか??無理しないで下さいね😌🌸💓
    悔しがっていいって言ってもらえて、心が落ち着きました😉
    そぅですょね‼頑張って授かった赤ちゃんは、幸せですよね😌🌸💓
    私も妊活頑張ります✊‼

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございますm(_ _)m♪
    私は産婦人科に通院していたので妊婦さんに会う度に辛かったし、なんで私には来てくれないの・゜゜(p>д<q)゜゜・って思っていました。
    何度も空振りしたし、排卵誘発剤の注射の痛みに気持ちが折れそうになりました(;´Д`)
    だから、自分に素直な気持ちでいたほうがストレスなく赤ちゃんがふかふかのベッドに来てくれるのかなと思っていますヾ(o´∀`o)ノ

    • 3月12日
  • プーひめたん

    プーひめたん

    お返事遅くなってしまって、ごめんなさい😢⤵⤵体調が悪くて2日間寝込んでいました😵💤⤵ちょこび♪さんのように素直な気持ちで、赤ちゃんが授かるように、頑張りたいです✊‼ちょこび♪さんもお身体大事にして下さいね😌🌸💓

    • 3月14日
:)TAKAE

そのお気持ちわかります…

Facebookとかで妊娠、出産の投稿みて
おめでとー❤️‼︎
とか送ってますけど心の中では
なんでうちには来てくれんのんじゃろ
とか思ったりします…
ママリでも妊娠しました!とか見たら
いいな〜って毎日思ってます(T ^ T)
私は昔から生理不順で2年前くらい婦人科に
通ってます_(:3 」∠)_

  • プーひめたん

    プーひめたん

    ありがとうございます😆💕✨私も生理がくるたびに、神様は私たちに授けてくれないのだろう??って考えてしまいます😭😭😭TAKAEさん婦人科に通っているんですね。お互い授かるように頑張りましょうね✊‼

    • 3月11日
  • :)TAKAE

    :)TAKAE

    今日も婦人科行ってきました!
    せっかくタイミング取ってくださいって
    言われて、旦那にも言ったのに
    旦那はもぉ寝てます💔
    子どもほしいほしい言ってるのに…
    婦人科頑張って行ってるのがバカらしくなります(T ^ T)
    ごめんなさい!愚痴になってしまいました💦

    お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね✨

    • 3月11日
  • プーひめたん

    プーひめたん

    旦那さんお仕事で疲れているんでしょうか??
    せっかくのタイミングの日なのに、残念ですね(>_<)
    TAKAEさん愚痴っていいんですよ‼私も愚痴ってしまったので…😅
    お互い早く赤ちゃん来て欲しいですね😉
    何か良い情報があったら、交換しましょうね😉

    • 3月11日
  • :)TAKAE

    :)TAKAE

    今日は仕事休みだったんですけど、ゴルフがあっていつもと同じ時間に起きてゴルフ行ったんですよ…
    もぉ私もイライラするのでお風呂入ってもぉ寝れる体制です(笑)

    もし冷え性とかなら手首・首・足首温めるといいみたいですよ✨

    • 3月11日
  • プーひめたん

    プーひめたん

    ゴルフで疲れちゃったんですかね😵
    手足がスゴく冷えます😵温めるの大事ですよね😉
    TAKAEさん、イライラせず温かくして、ゆっくり休んで下さいね😌🌸💓
    何かあったら、いつでも話聞きますよ‼もちろん、愚痴も😆(笑)

    • 3月11日
  • :)TAKAE

    :)TAKAE

    どぉなんでしょうかね💦
    もともといろんな欲の中で睡欲が1番の人なんですよ(T ^ T)

    私もすぐ冷たくなるんですよ(・・;)

    ありがとうございます(T ^ T)❤️

    • 3月11日
y-u-k-i

わかります!
私は一昨年の夏に結婚したのですが、ただいま妊活中です。
私が勤めてる会社では、社員のご家族が亡くなった時と、社員に子供が生まれたときにはメールがきます。(香典やお祝いのためです)
出産連絡のメールを見るたびに羨ましいって思っちゃいます。。。
相手が自分より後に結婚した人だったりすると尚更です。

でも、ここで皆さんのコメントを見て、生理来たら妊娠したらできない楽しいことしようとか、こころ穏やかでいられるようにしようと思えるようになりました。

お互い明るい気持ちで妊活できるといいですね(o^^o)

  • プーひめたん

    プーひめたん

    ありがとうございます😆💕✨妊娠や出産の報告、羨ましいって思ってしまいますよね😭😭😭
    そぅですね…楽しく穏やかに妊活できるように、お互い頑張りましょうね✊‼

    • 3月11日
あさす

同じ歳で、似たような(?)境遇です!

結婚したのは二年近く前で、昨年6月頃からのんびりですが妊活しています。
仕事で婦人科に通うのが難しかったので、この3月で退職し、もっと本格的に妊活する予定です。

が、2月に職場の10歳下の子から妊娠発表が!かなり凹みました⤵︎
しかもおめでた婚だったので結婚報告より先に妊娠報告で、なんでなんで⁈なんでまだ準備出来てないところには赤ちゃんきたのにうちには…って。

でも今は周りにその子しか妊婦さんがいないので、その子に色々聞いて自分が妊娠したときのことをあれこれ思い描いています。

お互い早くベビちゃん来てくれますように‼︎

  • プーひめたん

    プーひめたん

    メッセージありがとうございます😆💕✨あさすさんは大人です‼私はあさすさんのように、妊娠した子に色々聞いて、思い描くことができません…😢⤵⤵ただただ、羨ましいだけで、自分はとても子供なんだと痛感しています。私も、あさすさんのように広い心を持ちたいです😉

    • 3月12日
riri✩︎⡱

わたしも、結婚してすぐに妊娠していくともだちをみて、羨ましさとともに、なんで?ていう気持ちが大きく心から祝ってなかった時期もあります。。

年齢も38ということで焦りますよね。。
わたしは、あとあと、後悔して欲しくないので今すぐにでも病院にいき、検査などしてほしいなと思います。。

周りにも言い続けていますが、もし、本当に妊活続けてできなかったとき。。あのときなんで、と後悔して欲しくないのです。わたしが後悔したくないのもあります。なので、なるべく早く行動してほしいです…>_<…

妊活頑張りましょう!!!!

  • プーひめたん

    プーひめたん

    メッセージありがとうございます😆💕✨私には9歳の娘がいて、今回は再婚なのですが、彼との間に赤ちゃんが欲しいのと、娘に弟妹を作ってあげたいんです。
    そぅですね。3月で仕事が一段落するので、病院へ行こうと思います。
    妊活頑張りましょうね✊‼

    • 3月12日
asami1228

分かります!私も全く同じ気持ちを味わいました(^-^;
25で結婚して、30歳くらいで子供いたらいいな…とのんびり構えていましたが、自分でタイミング取ったり、色々努力してもなかなか出来ず。
29歳で重い腰を上げて不妊専門の病院に通いだし、体外受精の結果、34歳の今やっと臨月です。時間かかりました…
私はフルタイムで働いていて、産後も復帰するつもりですが、タイミング指導や人工受精なら、半休うまく使ってフルタイムでも通院出来ると思うので、早めに病院見つけて通うことをオススメします。
上司にこっそり相談して、理解を得るのもアリかと思います。
少しでも若い方が治療の結果も出やすいと聞きます(^-^)
妊活頑張りつつ、でもご自身の好きなこともしつつ、時間を有効に使えるといいですね♪
応援しています(^-^)

  • プーひめたん

    プーひめたん

    メッセージありがとうございます😆💕✨asami1228さんも大変でしたね😖💦でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😉お身体大事にして下さいね😌🌸💓
    私もフルタイムで働いていて、時間を短縮しようと上司に相談しようとしていた矢先の、同僚の妊娠発表だったので、スゴくショックでした…😢⤵⤵
    でも、もう少ししたら相談して時間短縮してもらい、病院に行こうと思います😌🌸💓

    • 3月12日
キャンベル17

はじめまして(*^^*)
私も子供出来なくて悩んで周りの妊娠報告に素直に喜べなかったです(>_<)
愚痴ってもいいんですよ!
デリケートクリーンっていうサプリメントがいいですよ(*^^*)
妊娠しやすい膣内環境を作ってくれるみたいです!
妊娠力をアップしたい方にいいと聞いてすがる思いで飲み始めて1袋飲みきってもう1袋注文しようとした時に授かりましたよ!

  • プーひめたん

    プーひめたん

    メッセージありがとうございます😆💕✨
    愚痴ってもいいって言ってもらえて、落ち着きました。
    デリケートクリーンというサプリメント初めて聞きました。
    私も購入してみようと思います😌🌸💓

    • 3月12日
Kazuki*

わかります!
私も妊活してます。
そんな時に、出来婚した身内が三人目と言う話をききました。
私より年下です。
もう二人目で辞めると言ってたのでびっくりでした。
でも、私は妊娠ってすぐ出来るものだと、思ってたので早め早めに病院行ったり基礎体温つけたり排卵検査薬使ったりした方が良いのかなと思いました。
卵管造影検査をすると卵管がキレイになって妊娠しやすくなるみたいですよ~

  • プーひめたん

    プーひめたん

    メッセージありがとうございます😆💕✨
    私も、妊娠って避妊しなければすぐに赤ちゃんができると思っていました。
    でも、神様は簡単には授けてくれないのだなって思いました。
    私も早めに病院へ行こうと思います。
    お互い妊活頑張りましょうね✊‼

    • 3月12日