※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

臨月で毎日歩いているが、周りから歩かせるプレッシャーでストレス。予定日過ぎても症状なし。歩かないことが原因か悩んでいる。

周りからの歩け歩け攻撃にいらいら…😭

臨月入ってから毎日歩いています。
正産期に入ってから、周りのみんなにもっと歩かなと急かされてストレスに。
もともと膝が弱く過去に手術をしていて長距離歩いたりすると膝が痛くなるからできる範囲で。とそれでも頑張っているのですが😢

周りからは「生まれたー?」「いつ産まれるのー?」と。
予定日を過ぎたのに全くお腹も下がってないし子宮口もカチカチで開いてない。
やっぱりこれは私が歩かないから悪いんでしょうか😢

コメント

とんとん

内くるぶしから指3本分上がったところが、子宮口が開きやすくなるツボだと聞きました!!
足湯しながらマッサージするとより効果的だそうです!
あと、よつんばいで雑巾がけもすごく効いたと思います!!

無理に歩くと、産後に響きそうなので、無理のない範囲で動きましょう(*^^*)
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね🤱

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうなんですね!
    早速試してみます!!

ありがとうございます🥰🥰

• 5月25日
ぱん

わたしはいくら歩いても運動していろんなジンクス試してももでてきませんでした笑
初産は遅れるっていいますし、運動はそんなに関係ないのかな?って思っちゃいました笑
赤ちゃんの出てくるタイミングで気長に待ちましょう〜〜!っといいつつ予定日から10日経っても出てこなくて促進剤使用しました😂

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうなんですね🤣

私も歩いても意味ないやんって思っちゃいます笑笑

• 5月25日
  • ぱん

ぱん

グッドアンサーありがとうございます🥺💕
    周りから色々言われて焦りますよね!

自然に陣痛が来ても私みたいに来なくて薬で誘発してでももうすぐ可愛い我が子に会えますよ💕💕💕

• 5月26日
ロッタ

歩いてないですが予定日前に生まれました!
2日かかりましたけどね(笑)

ほっしー

友達が最近出産したのですがその子は産休入ってから毎日1時間程歩いてたらしいですが産まれたのは予定より10日遅れでしたよ!
歩いた方がいいとは良く聞きますが人によるのかもしれません。そんなに気負わなくても大丈夫ですよ😊
赤ちゃんは産まれて来てくれます💖
待ち遠しいですね✨

のえる

膝が弱いのに毎日歩いて頑張っておられると思いますよ😊
こればかりは赤ちゃんのタイミングなので待つしか無いです(笑)
無事に出産されますように♪