※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

チャイルドシートのマットはどのくらいの頻度で洗ったらいいでしょうか?抱っこ紐やベビーカーも定期的に洗う必要がありますか?

チャイルドシートのマットってどのくらいの頻度で洗ってますか?

お恥ずかしながら2年丸々洗っていなくて、今日洗ったらえげつない色の水が出ました。出がらしのコーヒーとか紅茶くらいの。
しかも温水シャワーで流しただけで。

2人目が産まれるので次からは定期的に洗ってあげたいと思いますが、どのくらいの頻度で洗ってるのか、また洗う時は外せるとこは全部外して洗っているのか知りたいです。

その他抱っこ紐やベビーカーも定期的に洗うものですか?

コメント

Y❤︎

3年半洗ってません…そのまま下の子に…😨😨😨

  • どぅるるん

    どぅるるん

    そうなんですね!笑
    私もかろうじで新生児を乗せるからと洗う気になったんですが、ほんと流しただけで紅茶色でやばかったです。
    毎日使うからなかなか洗う気にならないですよね。

    • 5月25日
ままりままり🔰

チャイルトシートとベビーカーは半年に一回
抱っこひもは二ヶ月に一回洗ってます!

抱っこひもはくるくるまるてて洗濯ネットに入れてまわすだけなので特に負担には感じてないです(*^^*)

  • どぅるるん

    どぅるるん

    半年に1回!素晴らしいですね!

    抱っこ紐はエルゴですか?なんとなく洗濯機で洗うのがこわくて。笑

    • 5月25日
  • ままりままり🔰

    ままりままり🔰


    ベビーカーは背もたれのシートのみで
    チャイルトシートは頭、背もたれ、足のところのクッション?の所たけです(*´ω`*)


    エルゴとジョインもってます(*^^*)
    天気のいい日だと1日でしっかり乾きます☆ヒモ類はなるべく内側に入るように丸めてぴったりめの洗濯網にぎゅっと入ればあらえますよ☆

    • 5月25日
  • どぅるるん

    どぅるるん

    大体汚れるのはそこですもんね🤔

    やってみます♪
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

季節の変わり目に洗うようにしてます。最低年4回。
ベビーカーなんかは夏冬とリバーシブルのシートなので、その時が替え時になってます(笑)
まだ漏らした〜汚した〜とかがないのでこんなもんです。
意外とダニとか潜んでますから、洗ってあげてくださいね!

  • どぅるるん

    どぅるるん


    すごいですね‼︎

    ダニいるんですね!
    これから気をつけなければ😂
    ありがとうございます😊

    • 5月27日