※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴっぴ
子育て・グッズ

すき焼きで日本酒を飲んで少し酔ったけど、母乳は控えてミルクあげた方がいいでしょうか?気にしすぎですかね…

すき焼きを食べたのですが、父が料理酒のかわりに日本酒を使ってました。しかもドバドバ入れてたので少し酔った気がします。フラフラしてます。この場合は、母乳は控えてミルクあげた方が良いでしょうか?
気にしすぎですかね…?

コメント

むむむ

あたしは気にしないですw
薬とかも微力だと言われているし
お酒なら加熱されて飛ぶはずですので◡̈

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

回答ありがとうございます。
    私も普段のすき焼きなら気にしないのですが、父がお酒入れた後、わりと早めに火を消していたので、気になってしまいました(>_<)

• 3月11日
SsS(*^_^*)

多分大丈夫と思いますが、念のためミルクにしておいたらいかがでしょうか。
あとで後悔しないように。

その方が気が楽だと思います(*^_^*)

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

先ほど、ミルクあげました。まだ哺乳瓶拒否する月齢でもないので、飲んで貰えてホッとしています(^^;;

• 3月11日
ザト

すき焼きだとアルコールが抜けるまで煮詰めていない可能性もあるので、私なら控えると思います💦
気にしすぎということはないですよ♪子どものことなので、体に影響が出ないように気遣っていて、素敵なママだと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

たぶん煮詰めきっていないから少しフワフワしちゃったのですかね(>_<)
    実母に気にし過ぎといわれましたが、私にとっては大事な我が子なので気になりました💦

• 3月11日
なつ7

すき焼きならグツグツ煮てるから、アルコール飛んでるとおもいますが(・o・)

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

飛んでますかね(>_<)
    飛ばしたアルコールで酔ってしまったのでしょうか…
    先ほどミルクあげましたが、ミルク慣れてないので色々と面倒でした(>_<)

• 3月11日
かおりとゆうまとそうま

気になるようだったら、ミルクをあげても良いと思います。
ただ、搾乳しておかないとおっぱい張って痛くなると思いますので、適度に搾乳して下さい。(もちろん、勿体ないですが、捨てるしかありませんが…)

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

先ほどミルクあげて搾乳しました。たくさん母乳が出て、勿体無いなぁと少し悲しくなりました😭お酒抜けるまで、少し待ちます😭

• 3月11日
ポン子ちゃん

以前アルコールが入ってる洋菓子を食べて、ポカポカした時に病院に電話をかけ聞きました。
夕方に食べたのですが、翌朝まではミルクのみで母乳はいつもあげる時間に搾乳して捨てて下さいと言われました。
私はアルコールに弱い体質なので上記通りに従いました。

ちなみに私も妊娠前にすきやきのお酒でフラフラした事があります。あれからすきやきにはお酒は入れなくなりましたσ(^_^;)

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

病院で確認されたのですね!
    私も、先ほどミルクあげました。私も里帰り終わったら、自分で料理するときは気をつけたいと思います(^^;;

• 3月11日