※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

シングルマザーになって早4ヶ月。気持ちの面ではだいぶ楽にはなったが精…

シングルマザーになって早4ヶ月。
気持ちの面ではだいぶ楽にはなったが精神的に大丈夫か?と聞かれたらはい!とは言えない感じです。
育休中の離婚だったので復帰予定が色々事情もあり退職しすぐに転職活動してとある施設の職員として働いています。
施設の利用者とのコミュニケーション、職員とのコミュニケーション、覚える事だったり新人なのでぺこぺこしている毎日です。
息子も4月から保育園に通っていて土日はほとんど熱下痢嘔吐。体調が優れず治って平日頑張ってまた土日で体調崩すというサイクルになってます。
月1〜2元旦那と面会がありパパ大好きな息子はバイバイを異常に嫌がり毎回大号泣。
その姿をみるのがとっても辛いです。
今週面会予定が体調崩してるので延期してもらいました。

なんだか色々頭の中で仕事覚えなきゃコミュニケーション取っていかなきゃ面会の帰り道号泣されたら泣き止ませるにはどうしようか。など些細な事なんですが考えてしまいました。

そんな中昨日仕事終わりに上司から呼び出されてなんかミスでもあったかとそわそわしていたら
「新しい環境で、新しい保育園だし、色々無理しないでね、どう?大丈夫?」
ときかれた瞬間涙が止まりませんでした。
大丈夫?と気にかけてくれる人がいたことにとっても嬉しくなりました。
心では大丈夫!親の勝手で離婚したのだから頑張らなきゃ!って気持ちが強すぎて弱音を吐くことを忘れていたが身体が追いついていきませんでした。

何が言いたかったかよくわからないですが世のシングルマザーさん!!いつもお疲れ様です!!
たまには愚痴っていきましょう!笑

コメント