※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

二世帯暮らしで義両親と仲良し。夏生まれの赤ちゃんのため蚊帳を買ったが、義父母の言葉が本気か冗談か分からず困惑。蚊帳の必要性について質問。

私は完全分離の二世帯に住んでいるのですが、家の中では行き来できるようになっており、毎日顔は合わせます⭐️
義父も義母もとても良い人達で仲良くしているのですがやはり気はつかいます😣

来月出産予定なのですが、夏生まれのため寝ている時など蚊がよってきてあんな小さい子が刺されたらなんてことをこの子にしてしまったんだとかすごく可哀想な気持ちになっちゃうと言ってきました😣
なので寝ているときなど虫から守る蚊帳あったほうがよくない❓と言ってくるので、赤ちゃんが刺されちゃったら私もすごく責められるんじゃ😣と思って西松屋で蚊帳を買ってきました⭐️

蚊帳あったほうがいいんじゃない❓と言われた回数は5回ほどだと思います⭐️

買ってきたので、今日買ってきましたと報告したら笑いながら本当に買ってきたの❓と言われました😅

私はえっ❓だってあなたあんなに本気で言ってたじゃない💦と思ってしまいました😅
5回も言われて冗談まじりだったとは誰も思わないんじゃと思います😅

夏生まれのお子さんいる方は蚊帳とか使ってましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

4月生まれで夏は生後三ヶ月とかでしたが買ったことありません😂
ワンプッシュで十分です!
じじばばの余計な一言は流さないとずーっと何か言ってきますよ😂笑
うちもう小学生なのにまだ言ってきますよ!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    ワンプッシュのやつ結構ききますよね👍
    去年寝室で寝る前に使ってたら刺されることはありませんでした👍

たしかに一言一言気にしてたらキリなさそうですね😅

今日もミルク作るのにポットある❓温度いろいろ切り替えられるポットの方がミルク冷ますにも高温になりすぎてないから楽なんじゃない❓と言ってきて、ポットですか❓あって3段階温度調節できるやつですと言ったら、思いつきで今言っただけだから気にしないでとは言ってましたが、思いつきで本気っぽく言われてもと思ってしまって😅
    しかもポットなかったとしたら買うのはこっちですよね❓と思うとお金もかかるし一つ一つ聞いてたら金銭的にも危なくなりそうです💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポットってすぐ飲める温度まで調整できるなら便利かもですが、別に‥いりません😂
    ティファールで十分です😂笑
    本当に歳を重ねるごとにお節介になっていきます😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにいろいろ言われますよね😣💦
    気にしないようにしながら生活します😅💦
    ありがとうございました😊

• 5月25日
らんちゃん

ベビーベッドにかぶせるタイプの蚊帳を使ってました😊
蚊よけだけでなく、エアコンの風からも直接あたらないようにしてくれるので私は用意いといて良かったと思いますよ😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️

エアコンからも守ってくれるとなると良いかもしれませんね👍
    私もせっかく買ったので使ってみます👍

• 5月25日