※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

初めてのオムツ替えで助産師さんに厳しい言葉を受けて心が折れそう。他の助産師さんは優しいけど、この方が苦手になりそう。温かい言葉をいただけると嬉しいです。

新米ママです!
5/23に出産して、オムツ替えとかを習いだしたのですが、ある助産師さんの言葉に心折れそうです、。

初めてのオムツ替えだったのですが
要領悪いとか、この先が心配、何でできないのとかいわれまくり、
こてんぱんにやられました。
みんな、上手く最初からオムツ替えできてましたか?

他の助産師さんは優しいのですが
その方が苦手になりそうです。
合計7日間入院です。
温かい言葉をもしよければください!

コメント

さちえ☆

その助産師さんひどいですね。

はじめなんて要領悪くて当たり前ですよ!!

だから教わってるんですから!

気にしないでくださいね^_^

• すー

すー

ありがとうございます!
    多分慣れない育児で心もアップアップのところをグサッとやられたので  
    ダメージ大です笑
    助産師さんは何千回も、オムツ替えしてるから、、、って他の助産師さんが励ましてくれました。 
    頑張りますね!

• 5月25日
mama🐻💛

私もオムツ替えではないですが、言われたことあります。
本当に少し泣きました。
夜中なかなか泣き止まなくてどうしようって思って抱っこしてとんとんしてたら助産師さんが来て抱いてても泣き止まないから!とか言われて、でも分からなくて・・・1人になった時泣いてました😭
ほかの方はすごく優しいんですがね😭😭

最初からそんなに上手くいく人いないです😭!
早く退院できるといいですね😭
辛くなったらすぐママリで言えばまた頑張れますよ😭

• すー

すー

辛い思いをしましたね。
    泣き止まなかったら、責められてるように思っちゃって焦りますよね。
    結構人によってバラバラですよね笑

ありがとうございます!
    ママリほんとありがたいです!

• 5月25日
SYOママ

なにもできなくて当然です!!
気にせずたくさん失敗して、助産師さんに教えてもらいましょう🧡

• すー

すー

ありがとうございます。
    今が育児合宿!と思って頑張ってますが心折れそうなときもあります笑 情けない母親ですが、、笑

• 5月25日
🐒

誰でも初めてのことは要領悪くて当たり前です!!やっていくうちに自分なりのやり方を見つけていけるので心配ないですよ!!
とか言いつつまだわたしも2ヶ月の新米ママなので信用ないかもしれないですけど…笑笑
一緒に子育て頑張りましょうね!!

• すー

すー

ありがとうございます。
    元々不器用なのですが
    育児ではそれが全面にでてたみたいです笑

はい、わからないことだらけですが
    今しかないこの瞬間を、楽しみましょう!

• 5月25日
iso

ムカつく助産師ですね😥

産後のクソ辛い時期に、気持ちを逆なですることしか言えないのか❓
くらいのこと言ってやりたい。
というか、私だったら言いますね。

私は訳あって海外で妊娠して、日本で産んだのですが、帰国した時なかなか病院見つからず、いわゆる難民でした。なので母親教室なんか一度も行ったことなく、産んだ後、ゼロから教えてもらいました。オムツの前後も分からずでしたよ。
こんなこと本当は言いたくないけど、お金払ってるんだし、つべこべ言わずに教えろやーって、言っちゃいますね。

• すー

すー

私の代わりに言いたいこと言ってくださってありがとうございます!

なかなか病院って見つからないものですよね、、大変でしたね。

確かに、そんな、文句言ってる暇あるなら教えてよって思います。
    助産師さんは、慣れてるからオムツ替えは楽でしょうけど、、

• 5月26日