※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠中の分泌液について不安になりました。乳がん健診を受けた方の経験を知りたいです。

おっぱいからの分泌液について

17w頃から少量ではありますが、分泌液が出ます
ネットで調べても
妊娠中から出ることはあると書いてあり
安心していたのですが、

今日病院でそのことを言ったら
妊娠中に出るということもあることだよ
でも、それは別の問題だから乳がん健診を受けた方がいいね
って言われました、、。

別の問題?😥
乳がん健診って、何かよくないことなのかな💦
って不安になりました( ; ; )

そんなこと言われるとは全く思ってなかったので、、

同じようなこと言われた方いますか?
乳がん健診受けて、どうもなかったですか?

教えてください😣

コメント

なんでそれが乳がんに繋がるんですかね🧐妊娠中ふつうに分泌液でてますよ!
別な問題とも言われたことないです。

• ちぴ

ちぴ

出るって人結構いますよね😅
    先生もよくあることだよって言っておきながら、別の問題とか言うので、どーゆうこと?ってなりました😅

• 5月25日
にょ

1人目も2人目の今も妊娠中に分泌液でました!でます!
乳がん検診も引っかかってませんし、全く関係ないと思ってました!!

ただ病院で言われたのなら医学的な何らかの関係?はあるのかもしれませんね、、😅

• ちぴ

ちぴ

乳がんの検診も引っかからなかったのですね!それ聞いて安心しました😭💕

そうかもですね😂
    なぜ乳がん検診を勧めてきたのか、その経緯をちゃんと話してもらったらよかったです😂

• 5月25日
くまこ

言われたことはないですが、乳がんの症状で分泌液が出るものがありますよね。妊娠がきっかけで出ているのか、ほかに何か隠れているのか調べてみないとわからないので受けてみて心配を減らした方がいいと思います。
ちなみに私もそのくらいの時期に定期の乳がん検診を受けましたが、触診とマンモは刺激になって出来ないとのことでエコー検査のみでした。

• ちぴ

ちぴ

そうなんですね!乳がんの症状で分泌液が出るものがあることを初めて知りました!
    先生はその可能性もあるから、と言いたかったということですかね😅
    先生も、エコーがいいよと言ってました!

• 5月25日
らんちゃん

乳ガンでも分泌液や血が出るとは聞いたことあります。
毎年乳ガン検診受けてますが、妊娠中はマンモは出来ないので今回はマンモは除いてエコーと触診で診てもらいました。

乳腺が発達してるとマンモだと映りにくくて診察しにくいので、エコーで診てもらって何もなければ安心してもらっていいよと先生も言ってました。

不安はあると思いますが、なにもなければ安心が得られますし、産後はバタバタして乳ガン検診も受け忘れる人もいるから妊娠中だからこそ受けた方がいいと私は先生に言われました。

• ちぴ

ちぴ

乳がん検診を受けて、なにもなければ安心だから、受けておいても損はないですもんね😊
    これでほんとに乳がんだと困りますが💦
    妊娠して分泌液が出てるだけなんだと安心出来るように
    検診受けておこうと思います!

• 5月25日