※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

シングルの方に質問です。相手が離婚してるのに元奥さんが出てきた経験はありますか?戻るために離婚したと言われたらどう思いますか?自分から別れを切り出したのに元旦那に彼女ができるのは気になりますか?子供にパパに彼女ができた場合、話しますか?未練や嫉妬がない場合、他に何があると思いますか?

シングルの方にお聞きしたいです。
(特に相手も離婚経験がある方とお付き合い
した事がある方お聞きしたいです)
(自分じゃなく聞いた話でも大丈夫です)
相手が離婚してるのに向こうの元奥さんが
出てきた事ありますか?(揉めたりなど) 

①戻る為に離婚をしたって言われたら 
どー思いますか?(調停までして揉めたり
したのに)
②自分から別れを切り出したのに
離婚しても元旦那に彼女ができるのは
気にくわないもんなんでしょうか?
③子供さんの年齢にもよると思いますが
幼い子にパパに彼女ができた。とか
色々と話しますか?
子供を巻き込みますか?
④未練でも嫉妬でも邪魔をしてるわけでも
ない!ならその他に何があるんでしょうか?

これはほんと価値観の違いで
人にもよると思いますし‥
気持ちはわかるんですが‥
離婚の理由もそれぞれですし‥
私は気にならないと言うと嘘にはなり
ますが、別れさせようとしたり邪魔を
しようとは思いませんでした。

自分なら‥っとか経験でも意見でも
何でもいいのでお話してほしいです。
宜しくお願いします。






コメント

deleted user

➀元嫁に対して勝手すぎるなぁと思います。
➁気にくわない人が多いいですね。
➂いいます、いいます。
➃ただ、幸せにはなって欲しくないんだと思います。

  • りんりん

    りんりん


    返信ありがとうございます。 

    いきなり言われてもびっくり
    しますよね💦もともと戻る為に離婚した。彼を反省さす為に‥って言われました。親も子供も巻き込んで?て感じでしたが‥‥😓
    そりゃ、気にくわないですよね💦
    子供が介入してきたので、幼い子にまで言うんだって思っちゃいました。
    自分は子育てしてるのに‥
    って感じなんですかね?😥

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友達の子どもは親が言わなくてもみてわかったようで私に教えてくれました😥
    けど、ちょっとパパ、女好きって言われてます、、
    別れ方によってはパパを悪口言ったりパパの彼女を悪く言ったりする人はいますよね、、

    • 5月25日
  • りんりん

    りんりん


    年齢にもよりますが、
    確かに言わなくてもわかったりも しますよね💦
    自分から別れを切り出し調停までして慰謝料‥‥とまで話になっていたみたいなので親や子供も転校したりで巻き込んで‥女ができたら連絡してきてどっちを取るのか?っていう
    のは勝手すぎないかな?って
    思っちゃいました😢

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手すぎますね。
    勢いで離婚されてしまったのかもですね。
    男しだいですね、、

    • 5月26日
  • りんりん

    りんりん


    むこうが戻りたいと言ってきた
    からと言ってて〜
    私はそんなつもりで連絡したわけじゃないとは言っていましたが‥‥

    男も男ですよね😓

    • 5月26日
しのすけ

わたしの場合新しい彼女ができてもどうでもいいし邪魔などはしません。
でも離婚してすぐ結婚して、養育費減額や面会を怠るなど子どもに影響あることならば何か言うかもしれません。

  • りんりん

    りんりん


    返信ありがとうございます。

    養育費が減額されるのは気にくわないですよね‥‥😓
    実際にその話も彼はしていました。
    面会はもともとなく、
    奥さんが絶対に面会はさせない!
    っと言って連絡先も教えず、
    私の存在を知るまで連絡さえも
    してきていませんでした。
    ほんと、今更?ってびっくりです。

    • 5月25日
さや

初めまして!
お互いバツ有りのステップファミリーです(∩´∀`∩)
①元奥さんの考えや感覚が分からないって思います。
②今、幸せじゃなかったり気持ちに余裕がないと、そうなるのかなぁと思います。
③旦那は元奥さんが連れて行った子と面会させて貰えないし、私も元旦那に子どもを面会させていません。
でも、子どもは知る権利があるとは思うので、巻き込むと言うよりも報告はしても良いのかなと思います。
④自分より幸せになるのが許せないのでしょうね。
やっぱり、②と同様で、気持ちに余裕がないのかなと思います。

参考になるか分かりませんが、うちの場合はこんな感じです。
たまに旦那に、元奥さんからちょっとした物を買う為にお金が欲しいと連絡がありますが、子どもに会わせてくれたらと答えると「じゃあいいや」となるそうです(;´Д`)
ただ、お金が欲しいだけじゃんと思ってしまいます(^^;)

  • りんりん

    りんりん


    返信ありがとうございます。

    そうなんです‥‥
    考えや感覚が全く理解できなくて💦
    何を言ってるんだろ?
    って思いました😓
    私自身も離婚したては元旦那にたい して腹立つことも色々とあったので
    気持ちに余裕がないっていうのは
    わかるんですが‥
    補足をしたので見ていただきたい
    んですが、報告ならいいんですけど
    子供達が自分達のことは忘れたのか?とかショックがってるとか、
    なんでよりによって子持ちなん?とも言われたそうです😥
    やはり、そうですよね💦
    許せないんでしょうね‥‥😓

    とても参考になります😭

    • 5月25日
  • さや

    さや

    補足、読ませて頂きました!
    ますます分からない元奥さんですね(^^;)
    そして何より、そんなつらい事をさせられてるお子さんが可哀想…(><)

    うちの旦那の元奥さんも、「貴方が反省したなら、元さやに戻っても良いよ」発言をしてきた事がありますが、旦那が戻る気はないとキッパリ断っていました(^^;)
    どうやら、元奥さんが彼氏と別れると連絡してくるようです💦

    元奥さんから連絡がある度に、他の誰かと早く幸せになってくれーと思います(;´Д`)

    りんりんさんも、今、精神的にツラいでしょうが、幸せに穏やかに過ごせるよう願っていますね(><)

    • 5月25日
  • りんりん

    りんりん


    第三者からしてみたら
    意味がわからないですよね?
    私がおかしいのかな?って
    なっちゃてました😓完全に不倫して
    いた気分です。
    私は離婚は親同士が決めた事で子供
    は関係ないと思うので報告はしても
    そんな事まではしなくていいんじゃないかな?って思ってしまいます。
    彼があなたに本気なら子供や私が
    でてきてもあなたを選ぶはずって
    言われんですが‥
    彼は子供に会いたいとずっと言っており会えないと思ってた子供をだされたので奥さんを選びました。
    何がほんとにしたかったのかこれで
    満足なのか?😢

    色々とありがとうございます😭

    • 5月25日