※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

お腹が引っ込んで不安ですが、赤ちゃんに異常はないでしょうか。同じ経験をした方いますか?

妊娠17週2日の初マタです!(^o^)

お腹の膨らみについて質問させてください😥

お腹は結構膨らんで前に出ていたのですが、便を出した訳でもないのにお腹が確実にいつもより引っ込んでいます😢これが胎動か!という確信が持てるような胎動はまだ感じられていないのですが、ひょっとして内臓側にいっちゃってるのでしょうか…?💦

痛みや張りは特にないです

急にお腹がいつもよりぺったんこなので不安です😥
赤ちゃんに異常はないのでしょうか…?
同じような経験をなさった方いらっしゃいますか?😢

コメント

ちゃこ

おならやげっぷでガスが抜けたり、便の水分が吸収されて食べ物からいつもの固い状態になったりするだけでもお腹凹みますから気にしなくていいと思いますよ😊

• こ

なるほど!あまりにもお腹がいつもより違う状態だったので心配でした🤣

• 5月26日
まめ

わたしも今全く同じ状況です。
不安ですよね…
浮腫みが取れてお腹がスッキリしたのかなぁ?と思ってました。
お互い、なんとも無ければいいですよね。泣

• こ

横になって休んでたら出てきてくれました!(笑)内臓側にいたのかな…?って思ってます😵💦

• 5月26日
  • まめ

まめ

そうなんですね♪うちの子は、まだ凹んだまんまな気がします。。
    あんまりにも心配続いたら、病院に電話してみようと思いました。
    悩みが尽きないけど、一緒に元気な子供産みましょうねー♪♪
    りんごちゃんさんも、お体に気を付けてくださいね♪♪

• 5月26日
  • こ

不安ですよね…どこにいっちゃったんだろうって昨日はずっと不安でした😰毎日エコーで確認しないと安心できないくらい悩みつきませんよね😞まめさんもお身体に気をつけて!😆お互い頑張りましょう!

• 5月26日
  • まめ

まめ

あのあと、やっぱり凄く気になり病院に行ってきました!
    病院へ行く道中。不安で泣きそうだったけど、診察してもらって結果異常無しだったので、病院出る頃にはお腹さすりながら1人でニヤニヤして帰りました!周りから見たら、ちょっとびっくりされるのでくらいニヤニヤしながら。笑
    安心しましたー!
    自費の検査なので、費用はかかりますが安心には変えられないなと感じました。検査の内容は、エコーを中に入れて赤ちゃん見てもらうのと、
    なんか、組織?水分を綿棒みたいなのを中に入れて取ってもらうのと尿検査でした!
    綿棒が痛かったです。

先生から、子宮は動くからそのせいかもですねって軽く言われて拍子抜けしました♪
    あれからお変わりありませんか?
    お互い、健康に元気な赤ちゃんと笑える日が早く訪れますように♡

• 5月31日
  • こ

本当ですか!良かったです〜!☺️
    私自身も以前健診外で診察を受けて費用は掛かりましたが、やっぱり病院に行かず不安な気持ちで過ごすよりも安心する方が気持ち的にも楽ですもんね!😊まめさんの赤ちゃんに異常がなくて私もひと安心です!✨
    現在はちょこちょこ胎動が小さくですが感じられるようになってきて、嬉しいのですがそれはそれでまた胎動が全く感じられない日だと不安になったり…😱💦不安が尽きない毎日ですよね😢(笑) 週数も近いので嬉しいです!お互い頑張りましょう😆🌱
    コメントしてくださってありがとうございます😭✨

• 5月31日
⭐️

大丈夫ですよ!!
それを言っていた日が懐かしくなるくらいいきなりドーーーーーンって大きくなります!笑

• こ

ほんとですか〜!楽しみです😳✨✨

• 5月27日