※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見まんじゅう
妊娠・出産

今日、10週目に入りました。つわりが落ち着いてきたせいか、お腹がすご…

今日、10週目に入りました。
つわりが落ち着いてきたせいか、お腹がすごく空きます。
食欲もあって、食べたい気持ちが強いです。
お腹も、すぐに、ぐーっとたくさん鳴ってしまいます。
一日3食じゃ足りないです…。

妊娠が解ったとき、つわりのせいか一気に5kg減ってしまって、そこから今は2kg増えました。
このままだと完全に太っていきます(;Д;)
でもお腹が空くと気持ちが悪くなるので、ご飯食べて、そのあとは我慢してクッキー二個とか、飴とかでしのいでます。
でも、もっと食べたいです(´Д` )
こういう状況のときって、どう過ごしたらいいでしょうか。

最近の病院は、太ったら怒られるとか周りから聞くので怖いです( ノД`)…

コメント

kayopom

私は一食のご飯を小分けにして食べたり、野菜をとにかくたくさん食べてましたよ
お腹空いたら、にんじんスティックかじったり、しいたけを茹でてポン酢で食べたり後はリンゴとか食べてました(o^^o)

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

コメントありがとうございます!
    野菜スティックいいですね。
    今日は野菜サラダ食べましたが、そんな感じでいいんですかね?
    そいえば、買ったリンゴが家にありました!

• 3月11日
  • kayopom

kayopom

カリカリサクサクな感じで食べれる野菜やシャキシャキいけるレタスなど食べてました(o^^o)👍
    リンゴは重宝しますよ👍

• 3月11日
ふみた

食べづわりですかね。
たしかに体重増えすぎはよくないと言われていますが、まだ減った分が増えてる段階であまり気にしすぎるのもストレスかなぁと思います。
食べたいものを適量食べるのがいいと思います。あとはあんまり間食しないとか、間食しても飴とかガムとかずっと口の中にあるものとか。私は吐きづわりだったのですが、甘めのパンばっかり食べてました。
体調にもよりますが、ある程度動けるのであれば、動いてたら大丈夫かなぁー?あとたぶん、つわり中よりも安定期とか、後期になってからの方が体重の急な増加とか気にした方がいいと思います!

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

確かに、今は体重のことがストレスになっているかもしれません…。
    戻さなくなったので、ご飯がおいしくて…。
    ウォーキングとかしたほうがいいですよね。

• 3月11日
なおたん*✧︎

食べづわりではありませんか?
お腹がすくと気持ち悪くなるって書いてますが…食べづわりの典型的な症状ですよ(p*・ω・`*q)
わたしもすぐお腹空いて気持ち悪いのですが食べるのに疲れてしまい、食欲がないです・゚・(P'д`q。)・゚・💦空腹時に牛乳を飲んだりすると多少楽になりますよ。
あと小さなおにぎり、サンドイッチ、こんにゃくゼリーがおすすめです。食べられるならスルメや梅とかも。わたしはスルメ、梅がダメなのでこんにゃくゼリー一個でしのぎます。一個食べるだけでも大分楽ですが食物繊維かあるからか食べ過ぎるとお腹がゆるくなり腹痛に悩まされるので個数制限してます💦

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

やっぱり食べづわりですかー(;Д;)
    戻すことは無くなったので、落ち着いたかなって思っていたのですが…。
    できるだけご飯も数回にわけようと思ってるのですが、すぐお腹空いちゃって(´Д` )

スルメなら長持ちしそうですね!
    買っておきます!

• 3月11日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

同じく、すぐお腹すきます💦胃もたれがひどく、先週まではほとんど食べられなかったのですが今週から胃もたれがましになり、空腹が加速した気がします💦

• 3月11日
こみえちゃん

14w初マタです。
私も雪見まんじゅうさんと一緒で、約2時間ごとにぐーと鳴るほど本当にお腹が空きます!
お腹が空くと吐きそうになる程気持ち悪いし。
実際1日6食くらい食べてしまってます。
友達の経験者にも聞いたりして、これからお腹が大きくなってくると、胃に圧迫感が出て食べれなくなってくるので、今のうちは食べれるだけ食べた方が良いよーと聞いて気にせずもりもり食べています。
しかも腹持ちのよい、おにぎり、パンが多いですσ(^_^;)
炭水化物の取り過ぎはダメともいわれたので、最近はグレープフルーツまるまる一個、イチゴ等も食べたりしています。
その割に体重は今の所1kgくらいしか増えていません。
10wですと、赤ちゃんが出来ている所なので、消費量も半端ないのだと思います!

• 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

すごく共感させてもらいました!!
    嬉しかったです。

二時間ごとに鳴りますよね。
    解ってはいるんですが、やっぱり食べたいんです…(* >ω<)
    フルーツもちょこちょこ食べるようにします♪

• 3月11日

「妊娠・出産」に関する質問