※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

おしゃぶりと指しゃぶりだったらどちらがいいですかね?(xдx;)両方出っ歯なりやすいですか?(xдx;)

おしゃぶりと指しゃぶり
だったらどちらがいいですかね?(xдx;)

両方出っ歯なりやすいですか?(xдx;)

コメント

私はおしゃぶり派です(^^)
私自身1歳半までおしゃぶり使ってましたが出っ歯ではありません(^^)

れい&りゅうママ

おしゃぶりでしたら今では出っ歯になりづらいと書いてあるものもありますよ😆

息子も使っていました😊

hayu327

初めまして❤︎

おしゃぶりは、今の時期は使うと楽な場合もありますが、2〜3歳になってハズすのが大変な場合もあるので、出来るだけ使用しない方がいいかもしれません(>_<)

指しゃぶりは、赤ちゃんの時期は何でも舐めて確かめたり、遊びで口にしているだけなので、していても大丈夫ですよ(*^^*)

指しゃぶりはおしゃぶりより
歯並びが悪くなるとききました!

NO☆KE♡MI

おしゃぶりはなければしないけど、指しゃぶりは指が動くいつでもあるのでやめられないとききましたよー
小学生くらいの子が指しゃぶりしているのを見て、本当なのかな、、、と思いました💦

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

すみません
    指が動くになっちゃいました

• 3月11日
Sちゃん☆彡.。

私は歯医者さんにゆびしゃぶりよりおしゃぶりがだめだよと言われました。

えりんぎmama

いろんな意見がありますね(;^ω^)
私は赤ちゃんの時期の指しゃぶりは良いけど、それ以降は歯並びに影響するからって言われました。
おしゃぶりなら隠したりして止めさせられるけど指しゃぶりは難しいと^^;