※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

息子が食事中にスプーンを持ったまま脱走し、スプーンが見つからず悩んでいます。脱走を止める方法を教えてください。

息子が食事中にスプーンを持ったまま脱走します(´;ω;`)
そしてなかなかスプーンが見つかりません…
どうしたら脱走しなくなりますか、、
本当に悩んでます(´;ω;`)

コメント

🐬

うちの子は脱走するしじっと座れなくて、無理やり座らせても3分もすれば怒って泣いて離乳食とごろではなかったです(笑)
チェアベルトなどの拘束感が強いのに変えてからだいぶ落ち着きました!
うちの子は抜け出すスペースがあるから抜け出したくなるっていう感じでした😂
案外ホールドされると抜け出すっていう発想が出ないのか、諦めてるのか分かりませんが落ち着きました(笑)
それでも長時間は集中できないですが、機嫌よく食べる時間が増えて自ずと食べる量やペースも良くなりました💡

🎃

チェアーなどには座らせてあげてますか??うちはチェアーのベルトを締めてるので立ち上がることさえ出来ないようにしちゃってますよ😅

🐻

御二方ありがとうございます!

チェアベルトにはもちろん座らせてます
バンボ、リッチェルのもの、豆イス、バウンサー、ハイローラック、机にはめるタイプのもの、どれもダメでした