※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんです。白いものが気になります。虫歯か不安です。フッ素の歯磨きをしています。何かわかりますか?

こんにちはヾ(:3ヾ∠)_生後11ヶ月です!
今日気がついたのですがこの白いのは何でしょうか?
触っても何も無いんですが、もしかして虫歯とかですか?😓歯磨きはフッ素の子供用のものを付けてしているんですが何かわからないので教えていただけると嬉しいです。

コメント

SR★

前歯の白いとこですか?
息子にもあるんですけど、歯医者では、エナメル不形成と言われました。
わたしが妊娠中に切迫流産になったことが原因だと…。

• ら

回答ありがとうございます!
    そのような事だったんですね😥
    一度小児科に行く機会があった時に聞いてみます!ありがとうございました😌

• 5月26日
ユーリ

自分にも娘にもあって長年疑問だったので調べてみました。
エナメル質形成不全というものだそうですよ!つわりとかで栄養が行き届かなかったりするとなるそうです💦
すぐ虫歯になるわけではないけど、虫歯菌に弱いそうなので、キチッと歯みがきをしてフッ素塗布もいいみたいです。
ほーなるほど~🤔

• ら

回答ありがとうございます!
    え、そおなんですね😥
    そのままにしていて何か問題があるとかではないんでしょうか?😓

• 5月26日
  • ユーリ

ユーリ

しっかりケアしてるならとりあえず何もないみたいですね!
    でも心配なら歯医者さんに診てもらうといいそうです。

• 5月26日

上唇ふにってされてるお顔が可愛くてキュン🤤ってしちゃいました😂❣️
回答じゃなくてすみません🙇🏻‍♀️可愛すぎて思わず😂😂

• ら

ありがとうございます🙇‍♀️
    結構ムチムチなのでお肉が有り余ってますよ😙

• 5月26日