※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
家族・旦那

同居で義両親に全く気を使わない人いますか?旦那は気を使う意味もわから…

同居で義両親に全く気を使わない人いますか?
旦那は気を使う意味もわからないし、仲良くして欲しいみたいです。
しかも月に1回会うぐらいのうちの親には気を使わないよって言ってます。

義両親の自営業を旦那もしていて、私にもして欲しいみたいですが、家も職場も一緒は無理って断りましたが、旦那は私の気持ちを理解してくれません。

コメント

全く同じ状況です!本当に全く同じです!私の場合もう同居解消しますが💦義両親の性格にもよりますよね😅うちは比較的あっさりサバサバ系なので気を遣わないですみますし、いい人たちです😊ただ生活音がうるさいし、義祖母の文句嫌味行動嫌がらせが気に食わないので出て行きます。
旦那が長男で、次期社長になるし自営は避けられませんが解消を許してくれたので文句言えないです💦

こえり

わたしではありませんが、従姉妹が全く同じでした!
同居で、家族経営の自営。
従姉妹も手伝ってます。

が、数年前にやっぱり同居の問題で離婚するかしないかまで発展、一年くらいが揉めた結果、同居解消して家業だけ一緒にやってます!
綺麗なお姉ちゃんだったのにストレスなのか太っちゃってボロボロでした( ω-、)

家族の幸せのために、ママが笑顔でいられる環境じゃないとと思います✨
旦那さん理解してくれるといいですね!

しろくま

旦那さんに
「あなたが私の実家で気を遣わないのは、気を遣わせないように実家の両親が気を配ってるから! 裸の王様なんだよ!
あなたの両親が気遣ってくれたら、私も気を遣わなくて済む話! そうなるように立ち回るのが夫の役目でしょうが!」
くらいは言っちゃうかも。というか、私は似たようなことを言いましたよ笑

なみ

私は同居の義親に20%くらい気をつかってます(笑)
あとの80%は結構ありのままの自分です。
最初に気を遣いすぎて心が病んで、ふと「どうして義親のために病まなきゃいけないの?人生勿体なさすぎる!」と思ってから変わったと思います。
旦那には笑いながら愚痴を言います(笑)
あと自分が不機嫌な時は義親の前でも不機嫌そうな顔してます🤣
でも、朝と夜、おかえりいってらっしゃいの挨拶だけはちゃんと言ってます!
そうすることで「嫁子だって不機嫌な日くらいあるよなぁ」と思ってもらえてる感じです。

むむ子

同居して10ヶ月、気を使いっぱなしです😣
疲れてたりイライラしてても、顔を合わせるご飯の時は笑顔で元気なフリ…

先月、子供産んでから初実家お泊りで、旦那いなかったからいつもの自分で過ごせてだいぶリフレッシュ♪
…の反動で同居解消したい思いが沸々(笑)

私は気を使わないで同居はムリな体質みたいです😣