※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コニーのメッシュ素材のMサイズの抱っこ紐を使っているが、赤ちゃんが苦しそうで心配。①カエル足の練習がうまくいっているか、足の指が圧迫されていないか、②密着感がありお腹が圧迫されている気がする。③抱っこしていると愚図り始める原因は何か。

コニーの抱っこ紐について教えてください!

出産前
169㎝65㎏

出産後現在
72㎏

体型が戻る予定で、コニーのメッシュ素材のMサイズを購入しました。

生後31日の子どもを新生児抱きの練習をしているのですが…

①カエル足がちゃんと出来てるか、足の指が圧迫されてないかなど心配

②かなり密着していて、私の体感としてお腹が圧迫されてます。子どもは苦しくないでしょうか?

③ちょっと抱っこしていたら愚図りはじめました。考えられる原因は何でしょうか?

宜しくお願いします!

コメント

(´-`)oO

①1ヶ月との事なのでそれぐらいの時はもう普通に足を出して入れていました(^^)

②コニーはほかの抱っこ紐よりも密着が売りなので問題は無いかなと思います😫💦今は密着してると感じていても子供の成長に合わせてだんだんと伸びてきますので🥺❤️

③左右対称に赤ちゃんを入れらてますか?赤ちゃんの頭がまだ座ってないかなと思うので布で頭を覆ってました(´・_・`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺✨

①なんですが、公式では生後30〜50日で新生児抱きで足をのばす仕草をしたら、足を出して着用と書いてありましたが、もう足を出して大丈夫でしょうか😃?

②安心しました✨
    ③ちょっと片寄りがあったかもしれません💦

• 5月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

①説明書を何度読んでもカエル足というのが上手くできずだったのでうちはもう最初から普通の抱き方してました💦説明書にある通りの月齢まで待った方がいいかもしれません(/. .\)

②メッシュを持っていないのでよくわからなくてすみません😭💖

③あとはもしかしたらサイズがあってないかもしれません( ̄▽ ̄;)

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

カエル足、難しいですよね😢

サイズが合ってないかも…やっぱりそれも考えられますよね😱💦

ありがとうございました!

• 5月25日
ひな*4児mama

①1カ月健診で、股関節に問題がなかったので、健診後から普通に抱っこしましたが、私はインスタの「#コニー新生児」の動画を参考にしました。

②密着はしますが、お子さんのどこと、ママのどこが一番密着してますか?
そして、赤ちゃんの頭はママのどの位置にあります?

③…なんでしょう😩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ①コニーの動画見ても上手に出来ず…練習が必要ですかね😢
    ②みぞおちの部分が圧迫されてました💦赤ちゃんの頭は胸の谷間より少し上です!
    ③居心地悪かったのかもしれません😣

• 5月25日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

コニー公式のモデルさんのは、ちょっとわかりにくいかもです。
    インスタ「#コニー新生児」にもう少しわかりやすいのが出てますよ😉

みぞおち…
    コニー自体がピタッとした感じあります?
    布は肘まで広げて、背中の布も腰あたりですよね?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど😃!#コニー新生児で調べてみます!

コニー自体はピタッとしています😣
    布を肘まで広げていなかったかもしれません💦背中の布は、腰までは下がっていません😱胴回りが太いのが原因かもしれないです😭

• 5月26日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

繋がった布なので、背中の布を腰まで下げると、自然にお子さんが上に来ます☆
    ついでにと言うのもですが、「#コニー関連」も見てみてください。
    ちょっと困ったが解決出来そうな、詳しい動画ありました😊

• 5月26日
まりにゃん

①1ヶ月であれば足を出しても大丈夫だと思います👏( ˊᵕˋ )
カエル足でしかダメな時期は、そもそも出かけることも少なかったのであまりやりませんでした( ˊᵕˋ ;)💦

②私も圧迫感が気になって、気になって気になってサイズアップしました笑
カエル足からM字足でまた感じ方も違うと思いますし、色によっては早めに伸びるということなので様子を見ましょう´ω`*

③娘は最初、コニーもアップリカの抱っこ紐もダメで、短時間の使用を繰り返してたらだんだんと慣れてきたのか今ではコニーで寝ます\(*´∀`*)/
縦抱きの感覚がいやだったのかな?なんて、今となっては思いますᕕ( ᐛ )ᕗ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ①大丈夫ですかね😣ちょっとチャレンジしてみます!
    ②そうなんですね🥺まだ着用三回くらいなので、もう少し練習して様子見てみます!
    ③諦めずに使用を繰り返して正解でしたね✨短時間の使用で慣らしてみます!

• 5月25日