※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが飲み物をうまく飲めず、心配しています。マグやスプーンでの練習やアドバイスを求めています。

もう少しで7ヶ月になる乳児を育てています。
今までにスパウトマグ、ストローマグ
コップ飲みなどいろいろ練習してきましたが
未だにどれもうまく飲めません。
完母なので哺乳瓶でのミルクも飲めて50mlとか
です。ミルクは全く飲んでくれない時もあります。
最近おっぱいの出が前よりも少なくなっていて
脱水にならないか心配です。
早くマグなどで飲んでくれれば夏場も
安心なのですが。。
みなさん、辛抱強くマグなどの練習しましたか?
それともスプーンでちょびちょびあげれば
いいのでしょうか??
何かいい物などあったら教えてください。

コメント

みさ

毎日最低一回はストロー練習してましたよ!

  • すもも

    すもも

    毎日練習させた方がいいですよね!!
    あたしが心折れそうになってました😓(笑)

    • 5月25日
ママ

スプーンもスパウトも試しましたが全部口から出てしまってました💦
リッチェルのいきなりストローマグを使ったら口から少し出るけど試したその日から飲めるようになりました^_^

  • すもも

    すもも

    いきなりストローマグ気になってました!
    購入の検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 5月25日
ミートボール

私は飲めてなくても、スパウト渡して吸う練習させてました。3ヶ月くらい掛かりましたが、夏本番までには飲めるようになりました。スパウト使えるようになるまでは、水分は母乳だけでした。1日5~6回くらいかな。

  • すもも

    すもも

    やっぱりそれくらい結構時間かかりますよね😭😭水分母乳だけで足りてるのか心配なります😭😭

    • 5月25日