※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
妊娠・出産

妊娠中に悪阻が続いています。梅干しや酸っぱいものが食べたくて、塩分摂取を気にしています。悪阻の症状がいつまで続くのか心配です。お菓子より良い食べ物はありますか?

暑いですね。。

妊娠初期に、梅干しが止まらなくてずっと食べてて
11週から14週まで落ち着いていたのですが
また15週からぶり返したように
梅干しや酸っぱいものサッパリしたものが
止まりません。
漬け物やピクルスめっちゃ食べてしまいます😵

お菓子食べるより良いんですかね…?
けど塩分過多ですよね。
初期の検査では何も問題なかったけど
妊娠高血圧とかでてしまうと大変そうだし
塩分摂取気をつけたいのですが
なかなか止まらないです😅💦💦💦

そしていつまで続くの、この悪阻って感じです。
薄っすら頭痛と、吐き気がまだあります。。。

コメント

ペンさん

サッパリしたものなら
梅干しとか漬け物より、レモンとか柑橘系のフルーツの方がいいかもしれないですね🤗
私、レモンかじってましたww
高血圧になると入院とかになりますからね🥺💦

  • ちゃろ

    ちゃろ

    私もレモンかじって食べたら、次の日胃がおかしくなりました笑
    グレープフルーツとか食べてたら良いんですかね😌

    • 5月25日
  • ペンさん

    ペンさん

    ちょっと刺激強すぎましたかね🤣笑
    昔からレモンが好きで🥰笑
    グレープフルーツは、つわりの味方としても有名ですよね🤗

    • 5月25日
🌼

一人目の時に重症妊娠高血圧症になり、その時はつわりの時期に梅干しや漬物、食べてましたー!
一人目は初期に出血やストレス、不規則勤務もしていたり、二人目は初期から順調だったり、経過が違うので一概に梅干しが原因ではないと思いますが、塩分は控えめがいいと思います!

  • ちゃろ

    ちゃろ

    そうなんですね!!!やはり、梅干し危ないんですね… 気をつけたいと思います。ありがとうございます😊

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

まだ16wですし、今は摂取できるものを取っていれば大丈夫だと思いますよ!
わたしもその頃は栄養や塩分糖分などのバランスなんて考えていませんでしたがここまで来れました👍✨

  • ちゃろ

    ちゃろ

    そうなんですね!初期のころは、医者からも気にせずに食べれるもの食べてと言われました🙂 まだ、大丈夫なんですね☺️✨

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんのおっしゃる通り、ゆっくりで大丈夫だと思いますよ☺️
    つわりが落ち着いて来たら赤ちゃんのために一生懸命考えてあげればいいと思います!

    • 5月25日
deleted user

だしのきいたまろやか酢を使って野菜食べてます。
酸っぱいしさっぱりしてて良いですよ🙋
梅干しはやめた方が良いと思います💦

  • ちゃろ

    ちゃろ

    私もその酢を使った自家製ピクルスを食べてます😅 美味しいですよね🥺💕 ピクルスも食べすぎると塩分過多になりますよね😵でも梅干しよりマシですかね!

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん何でも食べ過ぎはダメですが…
    お酢は血液をサラサラにする効果もありますので、適量食べるにはいいかと🙋
    梅干しの塩分はハンパないかと思います💦

    • 5月25日