※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

産後の膝や手の指の痛みがあります。同じ経験の方、いつ頃痛みがなくなりましたか?

産後の膝や手の指の痛みがあります。生後2ヶ月が経ち、歳なのか産後だからなのか、膝が立つ時に痛く、手の指も寝起きなどに多少の痛みを感じます。腰はずっと痛いので出来るだけストレッチしたり、整体に通っています。産褥期に少し無理をしすぎたかなぁと今になって後悔です。
同じような経験のある方、いつ頃痛みがなくなりましたか?

コメント

1人目の時、産後膝痛かったです。
子どもが6ヶ月になったころくらいに自然とおさまっていたと思います。

• もか

もか

やっぱり膝は痛くなるんですね。体力には自信があったのですが、まさかこの歳で膝が痛くなるとは思わなかったです。あと少し辛抱して育児頑張ります。

• 5月25日

手の指、私も痛いです💦数日前から急に痛くなりました。
夜中は曲がらないくらい痛い時もあります。
助産師さんに相談したら、腱鞘炎だね〜。結構なる人多いけど、3ヶ月くらいになったら自然と治るよ〜。と言われました。
それでも治らなかったら病院行こうかと思っています。

• もか

もか

やっぱり痛くなりますよね〜。私は臨月あたりから指が少し痛かったのですが、産後は更に痛くなりました。腱鞘炎は手首だけかと思いましたが指もなるんですね。まだ病院行くほどではないので、しばらく様子を見てみようかと思います。

• 5月25日
matsumom

指の関節など治りましたか??😣

• もか

もか

今生後8ヶ月ですが、気がついた時にはもう無くなってました。今は何ともなく生活出来てます!

• 12月6日
  • matsumom

matsumom

そうなんですね!
    同じ悩みがあるので、どの具いで気にならなくなるのかなーと?質問させていただきました😣

• 12月6日
  • もか

もか

一時期気になりすぎて毎朝起きるたびしんどかったですが、本当にいつの間にかなくなってました。早く良くなるといいですね。

• 12月6日
  • matsumom

matsumom

治ることを信じて、過ごします!
    ありがとございます★

• 12月6日