※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

休日の食事代で1,000円請求され、不満。自分で作るべきだと感じる。平日は500円渡している。

妻が不在の休日、お昼ご飯と夜ご飯代で1,000円を夫から請求されることに納得がいきません。
冷凍パスタやラーメンなどで済ませているのを知っているので、1,000円も請求されることに不満があります。

正直休みの日の自分のご飯くらい自分で作るなりしてほしい。節約とか頑張ってるこっちがばかばかしくなります。
私の心が狭い?笑
皆さんはいくらぐらい渡していますか?
どうされていますか?

平日お弁当を作れなかった時は500円渡しています。

コメント

みーこ

使ってないなら返してもらいます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…言えるものなら言いたい(*_*)

• 5月25日
  • みーこ

みーこ

お金渡す必要もないと思いますよ。
    うちは渡してません。
    休日は子供と主人が二人で出掛けることが多いので、そのときは家計の財布渡して好きなもの食べてきなって言いますが、ランチだけですし。
    まぁ1000円どころではないのだけど笑
    出掛けないなら自分は家にあるもの適当に食べるし、子供と一緒だったら子供のごはんまで作ってくれますよ。
    離乳食の時からです。

• 5月25日
ゆゆ

渡さないです!
私が居ない時は家のものを好きに食べてくれって言ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜!主婦はそうやってるんだから男もそのくらいしてほしい😓

• 5月25日

使ってないなら返せって思います(笑)
買うなら我が家も1000円くらいかな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんの回答を見ると私の心がせまいのではないようでよかったです。笑

• 5月25日
mama

渡してません!家で作って食べてくれてます😭💦そんな1000円も渡せません‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしい旦那さん!1日妻が家を空けたくらいで1,000円も請求される謎…

• 5月25日
Anp

1000円渡してお釣りとレシートちょうだいね、っていいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その案いいですね、、、次からそれで行こうかなとも思いましたが、置いていった分きっちり使いそう😅

• 5月25日
ゆう

うちも平日お弁当なしの時は500円渡してます
私も家で過ごすならあるもので済ませれるのでお金要らないと思います
ご飯炊いておかず作るのはしないと思うので、冷凍チンしたりラーメンとか簡単に作れるの用意しといてそれ食べるならお金渡しません

じゃあ毎日家にいる私に一日1000円くれるのかって話だし(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとです!そっちが不在の時に家での食事に1,000円出してくれるのかって話ですよね(°_°)
    うちも冷凍チンかラーメンしか食べないくせに、、、1,000円とか(怒)
    1,000円出せる余裕があるなら、平日の夜ごはんを楽したいのに。。

• 5月25日
s

渡したことないです!
大人だし自分である物使って作ってって言ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんといい大人がですよ、私はあんたの親じゃないのに!!

• 5月25日

お弁当作れなかった平日は1000円渡しています。
カップ麺やコンビニのおにぎり買っているようです。

うちはお小遣い渡していないので何も思わないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お小遣い渡してなくて、でも弁当ない日の平日昼御飯1,000円で何も言ってこないって羨ましい旦那さん!!

• 5月25日
m&m

うちは全てレシート提出の精算ですよ!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、1,000円も必要ならレシート見せてみろって話なので次からそれにしようかな…

• 5月25日
ひーこ1011

うちも金置いてけって言います😑
同居ですが、実家に帰る時も、その間の生活費置いていけと言われます。

とりあえず渡すけど次回からはレシート提出、お釣りは返却。ですね。
うちはレシートとお釣り返してくれます😊
以前はざる勘定で、お小遣い足りないってよく追加請求されてました。
家計簿見せてお金がどう使われているのかを明確に見せたら何とかやりくりするようになったし、お釣りも返してくれるようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居なのに請求されるんですかー?!なんとまぁ。。
    お金置いていってレシート提出、素直に従ってくれるといいのですが、、、うちの旦那は文句言ってきそう😓
    頑張ってみます…!!

• 5月25日

夫だけのために渡したことないです💦
子供達とご飯行きたいって言ったときは渡しますが、それ以外は請求されたことも渡したこともないです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供と一緒なら納得できるんですが、夫だけのために1,000円請求されるので、ほんと腑に落ちなくて。。

• 5月25日
れもん

うちは基本お昼くらいなのですが、カップラーメンかレトルトカレーを用意してます。たまに夕食の残り…
嫌ならお小遣いから出させます。どうしても、ってときはレシートと引き換えにお金渡しますね。
旦那が夜勤の日でお弁当作ってあげられない日は500円渡してます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、レトルトやラーメンをこちらで準備しておいて、あるから自分で適当にして食べてね〜っと言って出かけたら、請求されないかな…?
    お弁当作れなかった時はやっぱり500円ですよね、同じです!

• 5月25日

私も請求されます☹️☹️
旦那休みの日は私は仕事で娘は保育園なので毎回1人で外食してます😑なのでお昼代で1000円ちょーだいと毎回言われイライラです😑たまーにないよといってお小遣いで払ってるみたいですが🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんだけゆっくり休みなのに請求されるとイラっとしますよね〜、、、こちはら保育園お迎え後にバタバタと頑張って夕ご飯支度したりしているのに、、、昼御飯くらい自分でなんとかしてほしいですよね😤

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

使ってないなら返してねって言うと外食できっちり使いそうな気がしますね。現物支給(これを食べてねと渡す)か、平均的な月の不在日数×500円くらいをお小遣いに組み込んで渡して残ったらお小遣いでいいけど足りなくても自分で何とかしてねとするかですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!渡したら渡しただけきっちり使いそうで(お酒とかも買って)。
    私がいないのなんて、月に1回あるかないかなのに(今回は2日空けたけど)、それをいちいちマメに請求されるのでイライラします。お小遣いに組みこんで請求されないほうがイライラしなくて済むのかな…

• 5月25日

冷凍パスタとかチンして食べてくれるんですね😳✨
うちは不在時はクレジット払いしてもらってますが、確実に作らない(家族のためなら自炊するけど一人ならレンチンもしない)ので、昼も夜もコンビニで多分2000円コースですね〜😂😂

うちも2食分だと1000円欲しいと言うので、パスタと素を用意してあげて夜は前の日に作って冷蔵庫に入れておきます!渡したくないならそれなりに動かないとダメだと私は思ってます💕普通に男の人だと1食500円は使わないと満腹にならないと思うので作って置いとくのはどうでしょうか?