※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊活

保育所で2人目妊娠が続いていて、幸せそうに見えてしまい、自分が前向きになれないことに悩んでいます。

今2人目妊活中で、もう2年たちます。
保育所で下のクラスのママ達がどんどん2人目妊娠していって、正直妊婦さんを見たくないです。
私も1人目が4年かかってやっと授かったのですごい幸せなんですが、2人目、3人目妊娠されていってる人を見ると大変だとは思うんですけどすごい幸せそうに見えるんですよねー。
つい目を逸らしたくなります。
私って心が狭いですよねー??
どーしても前向きに考えれません。

コメント

うさちゃん

無い物ねだりわたしもすごくあります…

旦那さんといっぱい仲良し出来て
それはそれでいいと思います♪

  • miko

    miko


    そーなんですけど、1人目産んでなかなか仲良しがあんまり好きじゃなくなっちゃって・・・
    月1とかなんで・・・
    それもなかなか出来ない原因かもしれないですけど、私、内膜症なんで1番はそれが原因だと。

    • 5月25日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    月1だとほんと奇跡のタイミングですよね…
    わたしも結婚してからほぼ毎日仲良しして
    ようやくできたので汗


    子宮問題は難しいですよね、
    旦那さんに悩み相談とか
    悲しい気持ちはお話ししたりしないんですか?

    • 5月25日
  • miko

    miko


    そーなんですねー(> <)
    毎日すごいです!!
    どれくらいで出来ましたかー??

    中々そーゆー話しないんですよねー😭

    • 5月25日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    3ヶ月くらいです。
    わたし生理不順で産科の先生にも
    排卵日がわからないから
    乱発して的なこと言われてました笑


    もともと子宮頚がんだったので
    余計に出来ないのかなーって思ってたけど、生理が来てればできるって先生言ってました!

    溜め込んじゃうタイプなんですね…
    わたしも、普段我慢する方だけど、
    我慢が溜まりすぎると
    涙が出ます笑

    もっと察してほしいとは思ってしまうけど、相手になかなか伝わらないですよね笑

    • 5月25日
  • miko

    miko


    そーだったんですねー!

    溜め込むんですよー(> <)
    それで溜め込みすぎて私も最後には涙が出ます。
    なかなか男の人は分かってくれませんよねー😭

    • 5月25日
ゆゆ

お気持ちお察しします!妊娠してる方に本音を言わなければ何思ってもいいと思います🤗前向きにならないといけない理由もないと思います。

  • miko

    miko


    ありがとうございます!!

    • 5月25日
禰豆子✨

気持ちわかります😭
私も2人目なかなか授かれないので
妊婦さんみたくないです😭

  • miko

    miko


    ですよねー(> <)
    ほんと見たくないですよね😭

    • 5月25日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    授かれるのかなぁと不安になりますよね😭

    • 5月25日
  • miko

    miko


    ほんとそれです!!

    • 5月25日
まな

とっても分かりますー!
私も2人目妊活3年目になりますが、
私も身体がきつかったりタイミングがなかなか合わなかったりで、妊娠の為の月1しかなかよししてません。
何か義務化な感じが複雑ですが、1人目出産してから、なかよし行為がしたくなくなっちゃって…
でも2人目欲しいから月1してる感じです。
幼稚園でもみんな下にお子さんがほとんどいらっしゃるから、かなり焦ってしまいます^^;
お互い早く授かれるといいですね!!

  • miko

    miko


    やっぱりそんな感じですよねー(> <)
    私も一緒です。
    こども寝かしてたら自分も寝てたりとか。
    ほんとお互い早く授かれるといいですねー⭐

    • 5月25日
さっちこ

わかりますー💦私も二人目妊活中ですが、周りはすでに2人目を妊娠中。なんだかおいてけぼりの気分ですが、今日リセットして更に落ち込みましたー💦💦いつかいいタイミングで来てくれるよねって言い聞かせて、頑張ってます😢✨

  • miko

    miko


    周りはほんと早いですよね(> <)
    なんか私だけなんかな?って思っちゃって。
    リセットしては落ち込んでの繰り返しですよね😭

    • 5月27日