※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
産婦人科・小児科

相模原市緑区で乳腺炎の病院が見つからず、自宅での対処法を知りたい。初めての経験で痛みや38度の熱があり、授乳時は温めてあげているが、他に何かできることはあるか。

相模原市緑区で、この時間乳腺炎見てくれるところなんてないですよね?😂
いま四箇所くらい電話したけどダメでした…
熱が38度あって結構しんどくて、おっぱいも痛いのでおそらく乳腺炎なのですが…

水分とって授乳の時はよく温めてからあげる、くらいしか思いつかないのですが、もし病院見つからなかったらお家でなにをしたら早く楽になりますかね?(ノД`)
初めての乳腺炎で…こんなしんどいんですね、💦

コメント

たむのすけ

私が乳腺炎になった時は葛根湯とカロナールを処方してもらいました!
葛根湯ならドラッグストアでも手に入ります。
ちなみにおっぱいは熱持ってますか?熱もってるようであれば、冷えピタとか貼って冷やすようにして下さい。助産師さんに言われて私は数日冷えピタ貼ってました!
あとはとにかく授乳で吸ってもらうしかないです…💦本当に辛いですよね💦💦

• カガミ

カガミ

葛根湯とカロナールが処方されるのですね…!
    一応病院紹介に電話しましたが、産婦人科・婦人科はないと言われました(ノД`)💦
    おっぱい熱持ってます!
    冷やすと良いんですね、冷えピタと葛根湯買ってきます、ありがとうございます😢

本当、こんなに辛いなんて思いもしませんでした💦

• 5月25日
あーる

大丈夫ですか?( ˃ ˂ )
わたしも息子のときお乳トラブルからの頭痛、寒気、発熱などがあり、その時は上の方と同じように葛根湯とカロナール飲んでました😖
私もよく夜〜夜中にダウンしてて、病院も開いてないときだったので旦那に薬局で葛根湯買ってきてもらって飲んでました💦
あとはしこりがあるならしこりを摘んで潰しながら飲ます、冷えぴた、保冷剤で冷やすなど助産師さんから言われてそうしてました😣
あまり無理なさらず休んでくださいね。

• カガミ

カガミ

まさに同じです…!頭痛と寒気がひどく、熱も下がらず、、、(ノД`)
    しこり…潰しながらですか、ふれるだけでも痛いのに、ヤバそうですね💦
    けど早く治さないと、ですよね
    家のことなんもできなくてやばいです(ノД`)
    やはり冷やすと良いんですね、ありがとうございます!
    いま娘も旦那も昼寝してるので、わたしもゆっくりしますm(__)m

• 5月25日