※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)
子育て・グッズ

生後12日の男の子、母乳が少なく粉ミルクが主。1回にどれくらい飲ませればいいか。出生時体重3069g。

生後まだ12日の男の子の赤ちゃんが居ます󾌾
母乳があまり出ず、大体粉ミルクになってしまいます(∵`)この時期、1回でどのくらいあげればいいんでしょうか?
ちなみに、3069gで産まれてきました。

コメント

yms

わたしは新生児期80ccくらいあげてましたよー!それでも泣きやまない時は20増やしてみたりして、、

ただあげすぎて吐いちゃったりするようでしたら泣いても増やさずに抱っこであやしてあげたりすると良いかもですね♡

まーくんママ

母乳は、吸ってもらえば出るようになりますよ!ミルクは20〜40くらい足しながらいっぱい吸ってもらいました。吐くようなら、多いかなーって。泣いたら飲ませると、桶谷式の助産院に行って、今ではいい感じに出るようになりました!

ぴーちゃん

混合であれば、60くらいでいいと思います!
あとは赤ちゃんの様子を見てですね!

SHiiiiiiiii

私は1週間検診で母乳30ccしか出てなかったので80cc足してましたよ(*^^*)
子供は3472㌘で産まれました!!
ちなみに産婦人科の指導の元でこの量でした\(^^)/