※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
家族・旦那

みなさん義実家にはどれくらいのペースで行っていますか?娘が生まれてか…

みなさん義実家にはどれくらいのペースで行っていますか?

娘が生まれてから孫フィーバーで
正直、私はあまり義実家に行きたくないです。

でも義実家からしたら初孫なので
旦那はやっぱり娘を連れて行ってあげたいみたいです。

旦那は今、義実家の自営業を手伝っていて
義両親に毎日会っているので
寂しそうにしてると私に言ってきます。
しばらく義実家に行っていないので
旦那はこれからは2週間に1回は
娘を連れて実家に行こう!!と…。

2週間に1回は私的には頻繁すぎます…。
私が義実家に行きたくないことは
旦那には言っていないので
どうやって回避しようかと思っています。

我慢して連れていくべきなのか…
みなさんどう思いますか?💦

コメント

mama🐻💛

大体週一。じゃなければ週二。
多いですよね。
旦那の機嫌のために連れてってます😑😑

  • Akai🍎

    Akai🍎

    旦那さんの機嫌のために…😱
    えらいですね💦
    週一、二は多いですね😓💦

    • 5月25日
なーちゃん(28)

うちは義母が夜仕事してるため生活リズムが違うため用があったりしないかぎりあまり逢わないですね💧
けどその変わり写真とかはまめにLINEで送ったりしてます。

せめて1ヶ月に1回ぐらいでいいかなって感じがしますよね💦

  • Akai🍎

    Akai🍎

    生活リズムが違うとなかなか会うことないですね😓
    本当にせめて1ヶ月に1回ぐらいがいいです💦

    • 5月25日
はなみ

うちもフィーバーしてますよ🤣

でも義実家に連れて行くのが大変なので月に一度くらいしか会わせてあげれません💦

義両親も夫も私に遠慮してか何も言わないので私が誘って義実家に行きますが、めちゃくちゃ喜んでくれるので連れて行く甲斐ありますよ😁

因みに何故連れて行きたくないんですか?
ガルガル期かな🤔?

  • Akai🍎

    Akai🍎

    ガルガル期もあるのかもしれません💦
    孫フィーバーにもイライラしてしまいます💦
    喜んではくれるのですが
    何だかんだ気を使うし
    旦那も色々言ってくるし
    ストレス溜まってきます💦

    • 5月25日
  • はなみ

    はなみ

    産後1ヶ月だとまだ生活リズムも掴めないししんどいと思います💦
    そんな中気を使ったり旦那さんから色々言われると苛々もしますよね😅

    今はまだ慣れない子育てで心に余裕がないから、私自身にもう少し余裕ができるまで待ってほしいと伝えてみてはいかがでしょうか?

    無理をしすぎると義両親や旦那さんのこと嫌いになっちゃいそうなので、我慢しすぎないようにしてください☺️

    • 5月25日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    あと数日で2ヶ月にはなるんですが
    まだ慣れない生後やし
    子どももまだ生まれてすぐで
    連れて行くだけでも大変と
    思ってしまうから余計かもしれません💦
    旦那に伝えてみます!!
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

    • 5月25日
カルパス

すぐ行ける距離ならおっぱいあげたら旦那さんに連れて行ってもらっちゃうとかダメですか?その間家でお昼寝したらいいです(^^)2週に1回も義両親会いたくない〜

  • Akai🍎

    Akai🍎

    車で20分ぐらいの距離なので
    それもありですね😌
    旦那は私も一緒に行かないとダメだと
    言うと思いますが…😓
    2週間に1回も会いたくないですよね💦

    • 5月25日
クローバー

うちも月1~2回連れて行ってますが、私も気を使うからあまり頻回には行きたくないので😅
完母だったので私が買い物行ってる時間に旦那が連れて行ったりもしてました💦毎回行く度にいろいろ持たせてくれるから申し訳ないなって思っちゃって😣

  • Akai🍎

    Akai🍎

    やっぱり気を使いますよね💦
    うちも行くたびに色々頂くので
    申し訳ないってのもあります💦
    私が用事の間連れて行ってもらうのもありですね!!

    • 5月25日
あーちゃん

実家は遠方なので半年に1回ですが義実家は車で45分程なので週1です笑
たいがい子供と私だけで遊びにいってます!

  • Akai🍎

    Akai🍎

    週1すごいです💦
    しかも旦那さんいなくても行ってるなんて!!
    私はまだ旦那なしでは行けません😱

    • 5月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    義父が息子と遊んでくれて私は義母とお茶しながらお菓子食べてます笑
    帰りは晩ご飯のおかずや野菜とか持てないぐらい毎回持たせてくれます笑
    晩ご飯作らなくていいようにって笑
    うちは旦那にまた行ってたの?って言われます笑

    • 5月25日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    そんな関係羨ましいです😌💦
    旦那は私と義両親には
    そんな関係になってほしいみたいですが
    まだ無理そうです😅💦

    • 5月25日
ひらやま

月2くらいで旦那が用事がある時のみ

車で10ぷんのとこに義実家があるので
旦那と子供だけいかせてます
クソ義父なので会いたくないので
わたしは滅多に行かないです😂

実家は車で50分くらいのとこですが
旦那の休みの日はほぼ行ってますし
実母も会いにきてくれます😂

  • Akai🍎

    Akai🍎

    義実家行かなくていいなんて羨ましいです💦
    うちは私も行かないといけないので…😓
    やっぱり自分の実家がいいですよね〜!!

    • 5月25日
  • ひらやま

    ひらやま

    義母は亡くなってていないし
    義父嫌いなので、、😂

    実家だいすきです😆

    • 5月25日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    そうなんですね💦
    私も実家大好きです😆

    • 5月26日
❁¨̮

週2回ぐらいですかね
私も行きすぎると疲れます
うちはいい義両親なんですがそれでもこれ以上は嫌ですね💦ごはんも作ってくれるしお風呂も沸かしてくれるし洗い物もしなくていいし楽ですが気疲れというか…

  • Akai🍎

    Akai🍎

    うちの義両親もいい人なんですが
    やっぱり気は使うし…
    頻繁に行くのは疲れますよね💦

    • 5月25日
はるちゃん

私は、自分の両親より義両親の方が話しやすいし、楽しいです!
基本的に義実家行くときは、旦那さんが用事ある時とかには一緒に行くくらいです!

たしかに初孫なら両親も会いたいとは思います、、、
でも義両親とは長く付き合って行かなきゃなので難しい所です。
それか旦那さんに娘さんを連れっててあげたらどうでしようか?

  • Akai🍎

    Akai🍎

    義実家の方が話しやすいんですね!!
    すごいです💦
    初孫に会いたいのはわかるし
    会わせてあげないととも思うのですが…。
    上手く付き合っていくのは
    なかなか難しいです😓

    • 5月25日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    私の両親は半年以上会ってませんし、連絡もしてません、、、
    義両親が自分の親みたいな物なのでいいかなと思ってます😱
    共働きで夜も遅いので、中々会う機会がないですね💦
    私、結婚したばかりの頃は、
    仲良くやって行けるか不安でしたが、
    なんとかやって行けてます!

    • 5月25日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    そうなんですね〜💦
    よくしてくれる義両親ではあるのですが…私が心開いてないだけかも?😓
    上手くやっていくのはなかなか難しいですね💦

    • 5月26日
ルーパンママ

車で一時間の距離に、実家と義実家があります。
実家と義実家の距離は車で20分。
1ヶ月に一度は、どちらの家にも顔を見せに行くようにしています。
義両親の所有するマンションに住まわせて貰ってるので、義両親とは週一ペースで会うこともありますが、会うときはご飯をご馳走して貰ってるので、それでチャラにしてます😁
娘が新生児の頃は、お義母さんは毎日のように来てましたが、私自身存分に利用させて貰ってました(笑)

  • Akai🍎

    Akai🍎

    うちもだいたいご飯は食べさせてもらっているのですが、やっぱり気は使うのであまり会いたくないです😓
    でも月に1度ぐらいは顔見せに行かないとですよね〜💦

    • 5月25日
ゆん

私は月に1回泊まりで行ってます!
最初は月に2回両方とも泊まりで
疲れるから月に1回にしてくれって旦那に言いました!
そしたら月に1回になりましたが
私の旦那は実家帰ったら娘の面倒見ません!
寝っ転がってテレビ見て携帯いじって漫画よんで夜中も起きないし
子供の面倒➕気疲れ…
義実家行ったところで休めないし
疲れるだけです😂

  • Akai🍎

    Akai🍎

    泊まりなのですね💦
    泊まりは余計疲れますね💦
    しかも旦那さん面倒見てくれないのですね😓
    疲れるだけなら行きたくないですね😱

    • 5月25日
km

行くのは月2くらいですかね。
でも今はほとんど行かなくて逆に来てもらってます☺️週1くらいで来てますが来てくれる分には困らないです♪

  • Akai🍎

    Akai🍎

    来てくれるのも逆に気使いそうです😱
    片付けないといけないし
    色んなとこ見られるし😓
    色々見て色々言いそうな義母なので💦

    • 5月25日
えみみ

月1〜2日です!!
同じく孫フィーバーで
正直あんまり連れて行く気しませんが断れず😭
我慢してたら疲れて
今朝大泣きして旦那にしんどいと伝えました💦

  • Akai🍎

    Akai🍎

    孫フィーバーって何か嫌ですよね😓
    私もいつも我慢して爆発してしまいます💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 5月26日