※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

娘が6カ月になるので離乳食を始める予定ですが、麦茶をあげるべきか悩んでいます。まだ飲んだことがなく、どれくらいの量から始めればいいでしょうか?

もうすぐ6カ月になる娘がいます🐥❤︎
離乳食を始める予定ですが、その時に麦茶もあげたりした方がいいのでしょうか?
まだちゃんと麦茶を飲んだことはなく、マグも買いましたが使っていません。
あげるとしたらどれくらいの量から始めたらよいですか?

コメント

サナ美

私も6ヶ月から離乳食で同時に麦茶始めました(^^)
最初はスプーンで2さじとかそれくらいから始めて、リッチェルのコップにストロー付いてて蓋できるやつでストローの練習もしてました✨

• らんまる

らんまる

初めはスプーンとかで慣れからですね!!今日からやってみます😂

• 5月31日
こころ

うちは明日で6ヶ月で、焦って今日から離乳食始めました👶🍚🥄(笑)
麦茶もマグも買ってありますが、とりあえずお粥に慣れて欲しいのでまだ試してません😳💦
いきなりストローマグにしたんですが、最初は口に入れても高確率で「だぁー」と吐き出すみたいです😅
離乳食頑張りましょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• らんまる

らんまる

一緒です!笑笑
    慣れが必要ですね😂頑張りましょう☺️🌸

• 5月31日
ぴよぴよ

離乳食を始める前に、空のストローマグ (蓋を押すと中身が出てくるやつ)をおもちゃ代わりに遊ばせて慣れさせました☺️

で、食事開始の数日前からベビー麦茶を与えました!

なにかで読んだのですが…食事の際は途中で水分を与えなくてもいいらしいのです!最後に飲ませるのがベスト?らしい……🤔
でも食事中むせたりしたら苦しいかな?と思って、毎回麦茶や白湯を与えています!

※うちはスプーンで麦茶だとぜんぜん飲まなくて、ストローマグを練習しておいて正解でした💦お子さんによるかもしれません💦

最初は50ml用意しておいて、好きなだけ飲ませました。最初はたくさん飲めないので残したり、、、

ちなみにスプーンも同様に、最初おもちゃにして慣れさせたら初回から抵抗なく食べてくれましたよ💓

• らんまる

らんまる

最後に飲ませるのがよいのですか!!
    食事の合間にあげるのかとばかり思ってました!
    たまにゲホゲホするのでその時は都度あげようかと思います!

赤ちゃんで全く違いますね😭
    どちらもチャレンジして、良さそうな方でトライして見ます!

• 5月31日
zuckey

私は5ヶ月で離乳食と同時に始めました♪
まずスプーンや哺乳瓶で麦茶の味に慣れてもらいました!今ではストローマグに挑戦しましたがあまり飲めず...
赤ちゃん用の麦茶の紙パックでストローに慣れてもらってからストローマグを使って飲んでもらうといいそうです😁💕
お互い頑張りましょう!

• らんまる

らんまる

紙パックの麦茶いいんですね!
    早速買いに行きます😂❤︎

• 5月31日