※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

お子様の体重やサイズに合ったおむつを探している方です。ムーニーとグーンで悩んでいます。同じ体重の方、どこのメーカーのおむつを使っていますか?

65cm、7200gくらいで現在ムーニーのテープタイプMを使ってます!特に足回り、お腹周りがきついわけでもなくサイズはちょうど良さそうなんですが、ここ数日便秘気味で1日1回ドバッと出るのでウンチが漏れる寸前、もしくは少し漏れる事が多いです。。。

パンツタイプはまだ考えてなくて、しばらくテープタイプでいこうと思っているんですが…そろそろ買い足さないといけなくて、ムーニーでいくかグーンに変えるか悩んでます。

グーンは新生児のときにサンプル使ったのみで使用感忘れてしまいました( *ω* )

同じくらいの身長体重のお子様いらっしゃる方、どこのメーカーのおむつ使ってますか?サイズや、テープかパンツタイプかも教えてください!

コメント

yuっきぃ

背中漏れわかります!
息子が7キロ前半まではパンパースsサイズのテープタイプを使用してました。足回りは結構しっかりギャザーがされてるので下からは漏れにくくなりました。背中はやはり量が多いとはみでてきます(^_^;)離乳食前はどうしても緩いですからね(._.)パンツタイプは使ったことないですが、腰回りはしっかりしてそうですよね☆

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    Sサイズ使えていたんですね!!うちは今背中と股の間?太ももの外側(おむつの後ろ側のテープの側)から前に回ってきて漏れそうになってます。。。

ムーニーよりパンパースのほうが小さめなので、パンパースMには戻れないし、かといってLは大きいかなーと思っています(> <)ただ、もともと1回のウンチが多めなので大きめでないと不安で…

離乳食始まるとウンチ緩くなくなってくるんですかね?あともう少しの辛抱なのかもしれないですね。

パンツタイプはウンチの時のオムツ替えが大変そうでためらってます。

時々拭いてるときに追加でされることがあるので…笑

• 3月11日
  • yuっきぃ

yuっきぃ

わかります!前に来ておちんちん周りもウンチが…って感じで大変だったのを思い出しました。でも背中漏れが圧倒的だったので、なるだけ背中までオムツを上げてました。パンツはオムツ替え難しそうですね(^_^;)離乳食始まるとホント違います!もうしばらくお付き合いですね(^^)

• 3月11日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

本当そんな感じです( *ω* )
    背中はまだ大丈夫なんですが、きっちりあげておきます!

固形に近づいていくんですかね?
    もうしばらく頑張りますー!!ダメならグーンに変えようかなと思います!

• 3月11日