※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma3
妊娠・出産

子宮外妊娠で入院中。手術心配ないか不安。数値下がり体内状況気になる。

現在、子宮外妊娠の為入院中です。
今考えてもどうしようもない事なんですが、不安で不安で仕方ありません。
同じような経験をされた方、みなさんからのアドバイスお願いします..

5月1日 生理予定日に陽性反応有り(同時に見えるか見えないかくらいの茶オリ)
5月3日 茶オリ→鮮血に変化 腹痛有り
5月4日 GW中も営業してるクリニックへ 化学流産or子宮外妊娠と診断。1週間後にまたきてとのことでしたので、クリニックを変更する旨を伝えて近所のクリニックへ変更。
5月10日 胎嚢確認できず。hcg 249
5月20日 胎嚢確認できず。hcg 440 右卵管に影有り。子宮外妊娠の可能性大とのことで紹介状書いてもらいました。
・このタイミングで出血はパッタリとまりました。

5月22日 市立病院でみてもらったところMRIで右卵管に確認。
hcg488で緊急入院。
5月23日 具体的な数値は言われませんでしたがこの日の採血でhcg 若干下がったとのこと。

5月24日 24日時点でhcg下がっていなければ腹腔鏡手術とのことでしたが300台まで下がっていたとのことで手術はしなくても大丈夫でしょうとのことでした。
月曜に採血してその数値次第で注射して退院かもうしばらく様子を見るか検討しましょうとの説明がありましたが、
もう手術をする心配はないんでしょうか..?
担当の先生にはしなくてもいいでしょう。と言われましたが、回診の時の先生には手術しても来週中には退院できるよ。と言われてしまい、気持ちがモヤモヤしてしまっています..
土日で採血も何もない為余計に色々考えてしまいます..

数値が下がってるというのは、今私の体の中でどんな事が起こってるんでしょうか..( ; ; )

コメント

a.i

子宮外妊娠をされたのですね、
わたしも2年前子宮外妊娠をし腹腔鏡手術をしました。
詳しくないのでわたしの予想なのですが、子宮外妊娠をしたが自然流産的に流れたということかな?と
勝手に推測しました💦

わたしは3w〜出血激痛毎日痛み止め、病院行っても止血剤のみ、7wで親に子宮外妊娠じゃないの?と言われ病院へ行き発覚しました。その時にはもう破裂寸前で即手術でした。
hcgは確か780くらいだったと思います💦

• kuma3

kuma3

返信ありがとうございます( ; ; )
    わたしもそうなのかなと思っていたんですが、やはり子宮外妊娠→自然流産と考えていいんでしょうか..
    わたしの場合、腹痛が5月3-4日の二日間だけで(激痛とかじゃ全然ありませんでした..)それ以外腹痛もなく出血も生理1日目の量が20日程続いてた感じで、入院中も血圧、検査等全て問題ないとのことでした..

腹腔鏡手術されたんですね。
    今まで入院や手術を経験したことがなかったのでいきなりこんな事になってしまいすごく参ってしまいました💦

手術後、どのくらいで妊活再開されましたか??

• 5月25日
  • a.i

a.i

お体は大丈夫ですか?!😭

そもそも子宮外妊娠は確実?なのでしょうか…とも思いますがMRIで確認済みですもんね💦
    腹腔鏡手術で卵管を一つとりました。
    その後繰り返すのが怖く退院から1週間後不妊治療をし4ヶ月後1回目の移植の体外受精で授かりました。
    ちなみに第二子は自然妊娠で授かりました。

わたしも今まで至って問題ない健康すぎるくらいだったのでまさかここで人生初の入院?とびっくりしました

• 5月25日
  • kuma3

kuma3

ご飯も100%食べれますし、痛みも出血も皆無なので全然元気です..😢

今回、子宮外妊娠になり繰り返す可能性があることを考えたら私もすごくこわくなってしまいました..。

今回は注射であることを祈り、hcgが下がって生理が始まったら不妊治療を視野に入れようと思います。。
    今はまだ不安でしょうがないですが、
    mamさんのように自然妊娠された方がいると聞いて少しだけ安心できました..
    ありがとうございます(;;)

• 5月25日
  • a.i

a.i

それは良かったですけどなんだかモヤモヤ心配ですよね💦

そうなんです繰り返しが怖いですよね。…
    ちなみにわたしはずっとできずにその後子宮外妊娠からの体外受精でしたが今回はすぐできたのでびっくりしました。2人目不妊などの言葉もありますがわたしの場合はひとり目不妊でした😭💥
    化学流産も4ヶ月前にありましたが妊娠できるんだ、わたしってことに驚きました💖☺️

• 5月25日
  • kuma3

kuma3

旦那さんとも相談して今後のこと、決めていこうと思います..!!
    赤ちゃんができてくれるだけで嬉しいですけど、やっぱり、自然妊娠が一番理想ですよね😢
    とりあえず、明日の検査が無事退院できる結果であるよう今日は祈り続けます( ; ; )

• 5月26日