※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
子育て・グッズ

離乳食が進むにつれて、ミルクの回数が減りました。お茶は拒否されるが、ストローなどで水分を摂取しています。最近の暑さで水分補給についてどうしているか気になります。

以前は母乳5回ミルク2回をあげていました。
ですが離乳食を食べる様になるにつれ、ミルクを欲しがることが減り母乳1日3回、ミルク寝る前に1度となりました。
離乳食は2回食です。
哺乳瓶でのお茶は拒否。
ストロー、マグ、コップでなら飲んでくれますが、ジョージョーと飲みながらたれているのでどのくらい飲めているのか心配です。
ここ最近暑くなってきましたが、みなさんお子さんにどのくらい水分とらせていますか?💦

コメント

たに

うちの子もあまり水分摂らない子です😅ミルクは飲まないでお茶を150ml、お水を50mlくらいの計200ml。そしてうちの子もそのくらいの時にストローで飲ませてジョージョーと出してました😅

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

コメントありがとうございます😊
    今日暑くて水分大丈夫なのかな?💦と心配になってました😓
    ストローなどうまく飲める様になるまでどのくらいかかりました?👶💦
    ジョージョーされて着替える量すごいですが脱水よりいいのでなるべくこまめに飲ませてみます😂💪ありがとうございます💗

• 5月25日
  • たに

たに

うちは5ヶ月の時にストローで飲めるようになって、10ヶ月の時にブーブー出すのが楽しい時期に入りお茶を出してました😅それが治って上手く飲めるようになったのはついこの間です😅飲む時はタオルをあごにあててこぼしても服が濡れないようにしてましたよ⑅︎◡̈︎*

• 5月25日
  • (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

5ヶ月!!!早いですね👶
    息子はやっとです😂😂
    いつもタオルはあてているのですが、、😂もう少し厚めのタオルに変えてみます!!!

• 5月25日