※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院の母親学級に2人目も行ったか聞きたい。1人目の時は必須だったが、今回は予約制だという。

経産婦さんに質問です!

2人目の時も病院の母親学級など行きましたか??、

1人目を産んだ病院では絶対参加だったので、行きましたが、今回の病院は「参加するなら予約して下さいねー」って感じでした😅

コメント

jasmine

2人目だから受けても受けなくてもいーよって言われました!1人目の時もいってませんが……笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり受けなくてもよさそうですね☺️✨

• 5月25日
ママリ

私は行きませんでした😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も行かないでいいかなって思います💕

• 5月25日

二人目は母親学級に参加しませんでしたよ❗️助産師さんにもし忘れていることがあって心配なら参加もいいと思うけど、無理して参加しなくて大丈夫ですよと言われました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も行かないでおきます💕

• 5月25日
みーこ◡̈♥︎

2人目の時は1人目のと同じ産院で…
経産婦さんは強制じゃないし、むしろうちは年子だったので覚えてるよね〜くらいな感じで(笑)結局何も受けませんでした😅

3人目の今回は初めてかよう産院でしたが、経産婦さんだし…3人目だし…受けなくても大丈夫よ〜と言われたので、うけてません💡
受けるにしても2人目連れて参加するのも大変だし、預けられるのは主人だけなので、そしたら仕事を休んでもらわないと行けなくて何かと面倒で😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

やっぱり1人目は行ってもそれ以降は行かない人が多いんですね☺️
    確かに行くだけでもしんどいですもんね😂

• 5月25日